ブログ開設9周年!!ちょっと過ぎちゃったけど・・・(笑)

ふと・・・
自分のブログを眺めていると・・・

メニューバーの下の方にblog開設日が書いてあって、よく見ると先週の火曜日の1月23日で9年目に突入していた。

元々このブログは、長男が野球を始めたことをきっかけに立ち上げたけど、学童期間中はチームブログ的な役割もあったので、長男が中学に上がるのを機会にその部分は削除して、完全な個人的なブログとしてリニューアルして現在に至っている。

リニューアルして4年程だけど、嬉しいことも悲しいことも恥ずかしいことも・・・(笑)
色んな4年間がぎっしり詰まっている!!

ブログ開設して間もない頃の画像みると、まだ長男がちっちゃい!!(笑)
まだ小学校6年生だからなあ~

光陰矢の如しと言うけど、本当に月日が経つは早い!!

これから先、このブログがどれだけ続くかわからないけど、できる限り続けて私の最後の最後に「私の人生楽しかった!!皆さんありがとう!!」のタイトルで締めくくれたらいいな!!(笑)
そんな明るく締めくくれる人生をこれからも歩みたいな!!

ひとまずは・・・
光記が来年から学童野球の登録が可能になり、本格的にチームに合流する!!
そこら辺中心のブログ内容になると思う。

光記はやっと来年が小学校1年生なので、数年間は試合に出ることはないと思うので、野球を通して成長する姿を書いていけたらいいなあ~

今の所・・・
年相応だけど挨拶などの礼儀的な部分は、1年近く練習生としてやってきているのでできていると思う。
なので、これからはベンチワークやグラウンド整備など野球の環境的な部分から一つずつ覚えていかなければいけない・・・

歳など関係なく、そこができないと野球は始まらないからなあ~
野球がうまい選手は、そんなベンチワーク的な部分も上手いし立ち振る舞いがカッコイイ!!

なんでもそうだけど、下積みをどれだけやったかで将来が決まると言っても過言ではない!!
その下積みの数が将来の引き出しの数になる!!
引き出しの数が多ければ多いほど、野球においても人生においても人としての幅も厚みも増える!!

そんな成長の過程を今後書き残していけたらと思う!!

来年はいよいよブログ開設10周年を迎える!!
来年の今頃はどんな10周年の記事を書いているかな・・・?