2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

佐賀遠征の疲れも無く、選手達は本日も練習試合2試合をこなしました… とにかく、若い事は素晴らしいですね‼ 試合内容は、熊本北部シニアさんと熊本東リトルシニアさんでしたが、2戦共に負けましたが、今日は打線が繋がり、攻撃力が向上している様に思えます……

佐賀遠征

佐賀遠征行ってきました‼️ 早朝6:00に鹿本町に集合して出発予定で、前夜に早く寝ようとしても楽しみで逆に寝れず、結局4時間の睡眠で、本日望みました。 (遠足前の小学生気分・・・笑) 無事遅刻無く到着し、選手達はバスの中でみっちりミーティング・・・ …

継続は力なり

平日も、必ず自主練習を行なう事を条件に、ボーイズリーグの泗水ボーイズに入団しました… もう中学生なので、自主性を育てるために、自主練習内容は全て、本人に考えさせています。 内容は、チーム練習で監督やコーチに習った体幹トレーニングや、技術面のお…

遠征開始

今月の26日に、佐賀遠征が行われます。 対戦相手は、ヤングリーグのザスパ武雄さんです。 この前の、福岡の球道ベースボールクラブさん同様、全国レベルのチームとの練習試合です… 勝敗は別として、ものすごいスキルアップにつながる1日になりそうです‼ 一年…

シーズン到来‼️

いよいよ、公式戦シーズンが到来します‼️ 来月の、5月3日から5月5日の3日間、第14回日本少年野球熊本大会が開幕いたします。 我が泗水ボーイズの初戦は、佐伯ボーイズさんです‼️ 勝敗は別として、とても楽しみです。

審判講習

本日は、審判講習会が行われました・・・ 講師は、中九州ボーイズリーグ熊本支部の審判部長さんでしたが、とても厳しく楽しく審判について教えて下さいました。 私もこうたが学童の頃、見よう見まねで塁審などを行ってきましたが、改めて今日講習を受けてみ…