練習試合

佐賀遠征の疲れも無く、選手達は本日も練習試合2試合をこなしました…
とにかく、若い事は素晴らしいですね‼

試合内容は、熊本北部シニアさんと熊本東リトルシニアさんでしたが、2戦共に負けましたが、今日は打線が繋がり、攻撃力が向上している様に思えます…
そこで、うちの巧大は、2戦目の熊本東リトルシニアさんとの試合で、セカンドで途中出場し、ライト前のポテンヒットになる様なあたりを追って、キャッチしたと、本人は喜んでいました…
私は、ちょうど見ていなかったのでよくわかりませんが…(笑)

さて、我がチームの監督は、プロで活躍されたかたですが、コーチも社会人野球で活躍されていた方です。
私の様な素人にも、気さくに話してくださるコーチで、野球についての色んな知識を教えて下さいます…

今日は、ピッチャーのワイルドピッチについて教えて下さりましたが、野球をされてた方にとっては、当たり前の話と思いますが、ランナーがワイルドピッチを見分ける瞬間は、ピッチャーのリリースの瞬間に見分けなければいけないと、教えて下さりました…
投球が逸れてからでは、遅いそうです…

さっそく、帰りの車の中で巧大に速攻で伝えました。
出来る出来ないは別として…(笑)

指導者の方々も、保護者の方々も、本当に仲良く居心地のいいチームなので、毎週週末が楽しみです‼