飽きもせずに40年近く・・・(笑)

昨日の日曜日はあいにくの雨・・・

蔓延重点措置によるグランド使用禁止となる前は、週末の天気をあれだけ気にしていたのに、野球が出来ない今は週末の天気など全く気にもならない・・・

 

そんな、なんとなく張りがない週末だと感じているのは私だけではなく監督も一緒のようで、「日曜日暇だったらサウナに行こう」と、土曜日にLINEで誘われた!!

暇を持て余している私は即答でOKした!!

 

勿論、こんなプライベートな日は監督と保護者としての立場ではなく、親友同士として会うので、会っている間はお互いに子供に戻った様にはしゃぐ!!(笑)

 

しかし・・・

昨日は珍しく、お互いにこれまで歩んできた道を色々話した・・・

 

若いうちは沢山の仲間がいてみんなでワイワイ過ごすのが当たり前で楽しかったのだが、仕事の関係や家族の都合などで地元を離れたり、それぞれの生き方や考え方の違いなどで離れていったり、様々な理由でひとり減りふたり減りしていく・・・

 

お互いに『結局は二人になったねっ!!』て、話になった。(笑)

 

同級生というのは特別なものがあって、その中でも腹の中を曝け出し本音で話すことができる奴は僅かであり、私達のように50歳が近くなってくると、それなりに社会経験が長くなるのでお互いの過去や現在、それに未来も含めて腹を割って話せる親友と言える人間はひとりとかふたりしかいないのが本音ではないかと思う・・・

 

昨日二人でそんな話になった・・・(笑)

 

周りから見る目は、監督である富ちゃんの方が厳つくてダメなものはダメだと直ぐに結論を出しそうなイメージだと思うが、実は見た目マイペースに見える私の方が直ぐに結論を出したがる性格で、逆に親友の富ちゃんの方がとても粘り強い性格・・・

 

私から見る富ちゃんは、そんな粘り強い部分が物凄く羨ましいし偉いと思っているが、富ちゃんからすると直ぐに判断して結論を出す私の性格が羨ましいと言う・・・

 

お互いの性格的に正反対のことが多いが、物事の価値観は物凄く近い。

 

結局、着地点は同じところを見ていて、その着地するまでの手段がお互いに正反対であるため、自分には出来ない手段をとって自分が考えているのと同じところに着地する相手を、お互いにリスペクトしているようなところがある。

 

そんな関係を子供達にもこれから作ってほしいと思う!!

言葉がなくてもお互いに心が通じていて、何十年経っても相手から学ぶことができる親友関係を、これから先築いていってほしいと思う!!

 

富ちゃんも俺も・・・

出会ってから未だに・・・

ストライクだったのボールだったの・・・

アウトだったのセーフだったの・・・

開くのが早いの遅いの・・・

 

40年近くズ〜っと飽きもせず言ってるんだから・・・(笑)

 

本当の親友じゃなければ、こんなこと40年近く言ってられないわ・・・(笑)