まさに竜宮城!!

昨日コロナウイルスワクチンの3回目を接種しました・・・

私はたまたま3回ともファイザーでしたが、3回目はヤバっ!!

さながらインフルエンザの症状そのもの!!

 

私の周り人達は、肩が痛くて動かせないとか頭痛に発熱の症状などが主だったけど、私は

先ほど書いたように節々の痛みと倦怠感が強く、特に腰と膝に力が入らず悪寒がする様な感じでインフルエンザの時と、全く同じような症状で一日中痛み止めを服用した・・・

 

一緒に受けた嫁さんは、私と違って頭痛がするみたいで痛み止めを服用・・・

 

今日一日辛かったわ・・・(笑)

 

しかし、ブログは書くっ!!(笑)

昨日はすずかの専門学校の入学式だった!!

系列の専門学校合同の入学式だったみたいで、かなりの人数が集まったみたいだけど、すずかは超人見知りで初対面の人は苦手なんだけど、同じ高校で3年間ソフトボール部で一緒だった〇〇とずっと一緒に行動したみたいで、何事もなく無事入学式を終えたと言っていた・・・

 

そして早速今日から初登校となり昨夜から少々億劫そうだったけど、時間が経過すればみんなとも仲良くなり、高校までとは全く違う自由で楽しい学生生活が待っている!!

 

沢山学び!!沢山遊び!!

沢山人脈を作ってから社会に出てほしいと思う!!

 

前にも書いたが遊びでしか学べないことが沢山ある!!

今まで野球やソフトを通して沢山のことを学んだと思うけど、遊びの中から学ばなければならないこともまだまだ沢山ある!!

これから2年間で、そんな部分を沢山学んでほしい!!

 

そして巧大は、4月1日に初出勤して以降・・・

まだまだ社内研修が続いている!!

 

初日は本社で会社の概要や雇用条件などのオリエンテーション的なものがおこなわれたらしいが、話を聞くと全国をマーケットにしている企業であるため、労働条件や福利厚生も全国レベルであり、待遇がこんなにいいのかとびっくりしてしまう!!

 

勤務的にはほぼほぼ公務員と同じで、完全週休二日で祝祭日もカレンダー通りに休みで、年間必ず5日以上の有給休暇を消化しなければならないらしい・・・

それに残業は余程の事がない限りしてはならず、残業だけではなく朝の出勤時間も早く出勤しすぎてはダメらしい・・・

 

年間3回のボーナスに年度末手当が支給され、昇給に関してもパーセンテージが大きい!!

都心部では当たり前なのかもしれないが、田舎の企業や会社では考えられないような条件である!!

 

私がそんな話を聞いてびっくりしていると・・・

巧大が何やら取り出してきて、私に何かを渡してきた・・・

なんだろう?と思うと・・・

それは名刺で、てっきり上司の方の名刺か何かだろうと思って受け取ると・・・

 

なんとっ!!

巧大本人の名刺!!

はっ?

 

新入社員で・・・

営業などの配属ならまだわかるけど・・・

製造の現場に配属されてるのに、初日に名刺なんかもらうの・・・?

田舎の医療福祉関係でしか仕事をした事がない私にとって、驚きの連続である!!

 

そして、昨日と今日は接遇についての社外研修・・・

昼食に関しても全て会社から配布されたらしい・・・

まさか弁当まで配布されると思ってもいなかったため、食べなかった弁当を夕飯時に食っていた!!(笑)

 

その接遇研修は、他の企業からも沢山の新入社員が参加していて、休憩中に他社の新入社員達と色々話しをする中で、間近に迫ったゴールデンウィークの連休の話になり、ある企業はカレンダー通りであったり、5日間であったりする中で、巧大が10日間連休と言った途端に周囲の人がびっくりした顔で見たらしい・・・

 

はっっ!!!

10連休!!

その時に、その話を聞いた俺も声が出なかったわっ!!(笑)

そうなると、その月は10日程しか出勤がない・・・

 

そんな竜宮城みたいな会社がこんな田舎にあるのか?と疑ってしまうわ・・・(笑)

 

巧大が羨ましい・・・(笑)

 

しかし!!

高待遇なのは社員だけではなかったっっっっっっ!!!!!!!!

 

なんとっっっっっ!!!!!!!

社員の家族に関しての福利厚生まであったっっっっっっ!!!!!!!!

 

家族が所有する車の!!

修理!!

整備!!

車検!!

オイルにエレメント交換!!

などなど!!

社員割が適応されて超割安となるらしい!!(笑)

ほんと竜宮城だわっ!!(笑)

この会社の方向に足を向けて寝れない!!(笑)

 

いやいや・・・

本当に野球のおかげだわっ!!

もし巧大が野球をやっていなかったら、こんな会社に絶対に縁がなかったわ!!

 

ましてや・・・

当初この企業は、今年巧大が通っていた専門学校に求人を出す予定はなかったと聞く・・・

就職担当の先生及び、巧大を野球部のキャプテンに指名してくださった〇〇前監督と〇〇現監督!!

 

本当にありがとうございました!!

本当に皆様のおかげです!!

 

それだけではなく・・・

野球しか知らない巧大が、こんな竜宮城の様な会社に就職できたのも・・・

今まで巧大を支えて下さった皆様全員のお陰です!!

 

改めて深く深くお礼を申し上げます!!