合格おめでとう!!

f:id:gachapi--n:20220406193204j:plain

 

あまりの嬉しさに、本日二つ目のアップ!!(笑)

 

見事!!

巧大が国家資格である二級自動車整備士のに合格しました !!

 

専門学校在学時・・・

社会人野球に打ち込むあまりに成績が低迷・・・

 

心配した先生に、巧大が「野球を引退したら、本気で勉強するからっ!!」「そして、二級自動車整備士に絶対合格してみせるからっ!!」「俺はやるといったらやる男だから!!」と啖呵を切った!!

 

そしてっ!!

なんとっ!!

 

4月からお世話になっている会社の入社試験の面接でも!!

社長をはじめ役員の前で「私は必ず二級自動車整備士に合格します!!」と言い張り、社長から約束できるかを確認されると、巧大が「約束します!!必ず合格しますから!!」と、言い張って内定をもぎ取った!!

 

私は学校の先生には言えても、さすがに社長や役員さん数名に囲まれた就職試験で、そんなことを言い切る度胸はない!!(笑)

そもそも、そんな事を思いつきもしない・・・

 

しかし・・・

最後の都市対抗野球が終わり、そのあとにもう一つ招待試合が予定されていていたが、専門学校のため最高学年となる二年生は、都市対抗野球で引退してもいいし、招待試合まで現役を続けていいという選択肢の中で、巧大は以前から社会人野球の最高峰の大会である都市対抗野球で現役生活を終えると決めていたらしく、きっぱりと都市対抗野球で引退し勉強を始めた!!

 

この様なことを”人が変わったように”と、言うのだろう・・・

と、思うほどで・・・

授業が終わった放課後に学校に残り、わからないところを先生に質問して、さらに自宅でも勉強をしていた!!

 

すると・・・

成績はうなぎのぼり!!

 

学校で行われる国家試験の模試の点数がぐんぐん上がり、ついに合格ラインまで達した!!

 

先生も驚くほどで、現役時代の約束を守り試験日を迎えた!!

そして、今日の合格!!

 

まさに有言実行だった!!

 

わが子ながら・・・

よくやった!!

 

男だったな!!

おまえ!!かっこいいわっ!!