光記の守備のレベルアップ!!

先週の平日・・・

巧大が勤務する会社が推している参院選立候補者の出馬に向けた集会が土曜日に予定されていたらしく、強制では無いが自由参加という形で社員に対し集会への参加を会社が呼びかけたらしい・・・

 

それに対して巧大はなんの疑いもなく出席!!(笑)

 

かなり大人数の会社なので多くの社員が来ているだろうと思い現地に行くと!!

なんと!!

出席者は会社の役員や幹部に役職の方々ばかりっ!!(笑)

 

そして、いつも巧大を超可愛がってくれる直属の課長が「お前!!本当に来たんかっ!?」と言われたらしく、それに対して巧大が大勢の幹部の前で「ええっ!!!自分が来いって言ったじゃないですかっ!!!」と言って爆笑だったらしい!!(爆笑)

 

そして集会終了後飲みに誘って頂いたらしく、巧大はそのお誘いを断る事なく幹部の方々と一緒に飲み会に参加!!(笑)

 

巧大のこんなところが凄いと思うんだよなあ〜(笑)

この巧大の物怖じしない性格って大きな武器だと思うわ〜(笑)

 

そんな会社のお偉いさんだらけのメンバーに入社2ヶ月の平社員の巧大がひとり混じって飲んでいて、途中で巧大が「自分は会社で出世したいと思ってます!!」と言ったらしく、2ヶ月前に入社したばかりの超新人社員が、急にそんな事を言いだすので幹部の方々もびっくりしたらしい!!(爆笑)

 

それに対して幹部の方々は「いやっ!!お前は間違いなく直ぐに出世するぞ!!」と言ってたらしい!!(爆笑)

 

普段もそんな役員や幹部の方々から『お前は学生気分が全く無いからいい!!』とか、『お前はまだ入社してまだ2ヶ月の新人社員なのに、ずっと長い間一緒に仕事してきた様な感じがする』など言われるらしい・・・(笑)

 

これと言うのも・・・

野球のお陰なんだわっ!!

それも高校野球時代の〇〇部長と〇〇コーチから学んだことばっかり!!

 

その学んだことを高校時代から実践していた事で、社会に出ても巧大にとってはそれが普通の事なんだ・・・

 

そんな先取りとも言える社会勉強を高校時代からさせてもらった恩師に感謝しないといけないなっ!!

 

さてさて・・・

先日少し触れたが、光記のメンタルトレーニングやメンタルヘルスケアといった部分サポートしてくれるトレーナーさんと、昨夜オンラインでオリエンテーションを行った。

 

まずは光記抜きの私とトレーナーさんとのオリエンテーションだったが、内容が光記今後についてというより私のカウンセリングになってしまった・・・(笑)

 

そのトレーナーさんが、これまた上手に話を聞いてくれるんだわ〜(笑)

 

その雰囲気に乗っかって、これまでの球児の保護者としての13年間を振り返り話をしていると、途中でトレーナーさんが色んな質問を投げかけてくる・・・

その質問に答えるうちに、私の心の中にあったモヤが取れて行く感覚があった・・・

 

そのトレーナーさんは一流アスリートを育ててきたという指導者的観点と、私と同じ親としてアスリートである我が子を育てた経験という観点の両方で話をしてくれるので、共感できることばかりで安心するんだよな・・・

 

そんなトレーナーさんの下で、メンタル的な部分のケアやトレーニング方法を学べる光記の将来が楽しみで仕方ない!!

これは光記の特権だ!!(笑)

 

そして最後は昨日の練習ついて・・・

練習に向かうため玄関を出て車に道具を乗せていると、近くの公園の草刈りボランティアを終えた近所の方々が帰宅中で、顔見知りのばあちゃん3人組が足袋を履いた光記の足元を見て「今から野球の格好して魚つりだろっ?」とっ!!(爆笑)

ばあちゃん達が言ってる事が無茶苦茶で笑った笑った!!(爆笑)

野球の格好して足袋を履いている光記を見て、なぜ魚つりに繋がったのかがわからなくてお腹痛くなるほど大爆笑したっ!!(爆笑)

 

そして足袋を履いている理由を話すと・・・

「そらあ〜よかこつ!!」

「足袋は指の踏ん張りの効くけんっ!!」

「子供のうちからこぎゃんとば履き慣れとくとが一番よかっ!!」

と、褒めながら颯爽と去っていった!!(爆笑)

 

そしてグラウンドに到着し練習開始!!

午前中シートノックが行われ昨日も光記はショートに入ったが、三遊間側に二遊間側にと足を使った守備でキレキレの動きだった!!

 

特に二遊間側のゴロ処理に関しては一連の動作が滑らかで、握り換えも素早く捕球動作途中で動きが止まらないので、勢いそのままに送球できるため鋭い送球を送っていた!!

 

指導者からの『ナイスショート!!』という声が繰り返し聞かれ、先週の動きも踏まえワンランク上がったと言っていいと思う!!

 

いいぞっ!!

光記!!

今の調子で頑張れ!!