変化

一ヶ月程前より監督やコーチの指導にて、食事改善を開始しましたが、身長が約2cmと体重1kg増えました‼

けして、びっくりする程の伸びではありませんが、何が変化したか…?

何の因果関係があるのかわかりませんが、昨日行なわれた50m走や塁間のTIMEが早くなっていました…

本人は、前に比べると体が軽く、バテなくなったと言いますが、実際はわずかですが体重は重くなってます…?

私の分析的には、何が一番変化したかと言うと、精神面が一番変化している様に思えるのです…

『そんな…動けない程飯食って精神面が強くなる訳ないじゃん‼』と、

お思いの方がほとんどと思いますが、私も最初はそう思ってましたが、間違いなく強くなってます…(根拠はありませんが…)

身体的だけではではなく、精神的の影響で走るのが早くなったり、今まで出来なかった事が出来る様になってるのではないかな…

今日行なわれた、菊池Bさんとの練習試合でも、今まで結果が出なかったのですが、センター前にヒットを放つ事が出来ました‼

たまたまと言えば、たまたまかもしれませんが、食事改善がきっかけで、『負の連鎖』から、少しずつ『富の連鎖』に、今後も変化してしてくれたらと思います‼

親とすれば、なんだかんだ言いながら、練習試合とはいえ、昨年12月の学童時代の最終打席のレフト前ヒットから、実に約7ヶ月ぶりの一本が出て安心しました…(笑)

本人も、小学6年生時代の出塁率4割超えの、1番バッターの鼻がヘシ折れ、心も折れかかっていたので、本当に安心した様子でした…(笑)