見本

イメージ 1

昨日、熊本県民の野球の聖地である藤崎台球場にて、ソフトバンク楽天の試合を観戦して来ました‼

試合も楽しみでしたが、試合前の練習を観る事が一番の目的でした‼

いよいよ開場となり、席を探してビックリ‼
バックネット裏の前から4列目で、選手達の息遣いまで聞こえてくる場所でした…

開場前に、ソフトバンクの練習は終了していたため、楽天の選手達の練習を観る事が出来ました‼
ちょうど私達の目の前で、楽天の捕手である伊志嶺選手が、ティーバッティングを始めた為見ていましたが、ビックリしたのは全く‼
本当に全くですよっ‼
スイングする際に全く頭と目線が動きません…
身体の軸も動かず、コマ見たいに軸で身体を回していました‼

それと驚いたのは、ソフトバンクの選手達の試合前アップの時の、大きな声を出していたことです‼
プロの選手は、あんな大きな声を出すイメージがまったくありませんでしたのでビックリしました‼

そして昨日の一番は、大分名豊高校時代から好きだった今宮健太選手の立ち振る舞いでした‼
声を出すのも、大きさも一番‼
ストレッチも一番前‼
アップのダッシュも一番先‼
シートノックの時に守備に着くまでのダッシュも一番‼
試合中にボテボテの内野ゴロを打っても全力疾走‼
試合中守備位置までも、全力疾走‼
そして何よりも野球を楽しそうにプレイするのは、ズバ抜けて一番‼
ソフトバンクのショートに定着した理由が分かった気がしました‼



プロもアマチュアも基本は、元気を出して素直に野球を楽しむ事が、大事である様な気がしました…

あの、ベテランのメジャーでも活躍した松井稼頭央選手ですが、コーチからの指導には真剣な眼差しでした…
そんな松井稼頭央選手の画像をアップしました‼

両チームとも、試合中にはなかなか見られないひた向きな姿が印象に残りました‼