本当の優しさ・・・

宮崎県で先週の週末に行われた、宮日旗西日本大会の交流戦・・・

 

無死

走者1塁

相手打者の早いゴロが、セカンドの俺にきた‼

併殺のチャンス‼

 

と思った瞬間・・・

ボールが前に転がってた・・・

 

慌てて、2塁は諦め1塁へ投げた・・・

ボールを離す瞬間が早かったのが自分でもわかった・・・

 

ふと、我にかえると・・・

自分の送球したボールが味方ベンチの中へ・・・

 

直後に、マウンドに集まる仲間達・・・

自分への不甲斐なさと、仲間達への申し訳なさで・・・

仲間の集まるマウンドに、足がなかなか向かない・・・

 

『ごめん・・・』と一言・・・

 

その時に、一人の選手が笑顔で『気にすんな・・・』

その後に、みんなが笑ってくれた・・・

 

試合中に、泣いちゃいけないと思う暇もなく・・・

気付けば涙がすでに流れ、止まらなくなった・・・

 

本当に、嬉しかった・・・

 

これから先、メンバーの誰かが自分と同じ事になったら・・・

 

絶対1番に笑顔で声をかける‼

 

 

こうたへ

これは、平成27年4月12日の自宅に帰る車の中で、巧大自身が自分で私に言ったことを、書き残したものです。

 

人間は、自分を見失い勘違いをするものです・・・

将来社会に出て、このブログの、この日の出来事を定期的にみて、自分を見つめなおして下さい・・・

 

自分を支えてくれる仲間への“感謝”を・・・