都城リトルシニア合同合宿交流大会(2日目)

宮崎遠征(2日目)

都城リトルシニア合同合宿交流大会》
【第一試合】
日  時:平成27年9月22日(月)
球  場:都城市営球場
試合結果:熊本泗水ボーイズ⚪️ 3❌1 延岡リトルシニア⚫️(鹿児島)

【第二試合】
日  時:平成27年9月22日(月)
球  場:都城市営球場
試合結果:熊本泗水ボーイズ⚪️ 7❌0 姶良ホークス⚫️(宮崎)6回コールド

今回の宮崎遠征の全日程が終了いたしました。
2日間で4試合をこなし3勝1敗でした・・・

さて、昨日のコメントでも書きましたが、私も嫁さんも仕事のために熊本で留守番・・・
しかし、現地に行っていらっしゃる保護者さん達が、今回遠征に参加できなかった我々保護者のために、現地の情報や選手達の画像などをLINEなどで、こまめに教えてくださいました‼️

親として、”自分の子供の姿を少しでも見たい”と思う気持ちを、察してくださってのご配慮だと思います・・・
そのお気持ちが、本当に嬉しかったです。

保護者さん同士が仲の良いチームは、試合に強いと言いますが、本当にそうだと思います。

前回の広島遠征は、まだ熟練された3年生の保護者さん方からの、アドバイスをもらえる状況での遠征でしたので、今回の宮崎遠征が、選手にとっても保護者さん方にとっても、新体制となって初の遠征でした。

前体制時の保護者人数も大幅に違えば、家族環境も違うため、役員の構成から運営方法も、今年から大幅な変更を余儀なくされました・・・

そんな、新体制で臨んだ宮崎遠征ですが、計画から運営までなんの滞りもなく、事故もなく終わったことは、保護者会にとっても、大きな収穫の遠征だったのではないかなと思います。

そんな新生保護会にとっても、重要な遠征に夫婦揃って参加できなかったことが、チームに申し訳なく思っています・・・

しかし、次回の遠征で夫婦揃って頑張ります‼️(笑)