幼稚園賞 運動会ステークス(G1)コウキインパクトレース結果・・・(笑)

昨日の熊本県地方は、雨の予報が一転し気持ちの良い晴れの天気となりました‼️

早朝から、運動会開催を知らせる爆竹の音が鳴り響き、嫁さんが早朝からこうきの、運動会の準備に追われていました‼️
※都会は、運動会当日に爆竹など鳴らさないのですかね・・・笑

肝心のこうきは布団の中に埋もれ、グ~グ~寝息を立てて爆睡していました・・・
私は、巧大の大会があったため運動会には参加せず、こうきの寝顔に「運動会頑張ってね‼️」と、心の中で声をかけ出かけました。

巧大の大会も終わり、帰宅途中の車内で先週行われた運動会予行練習のかけっこで、こうきが1等賞でリレーも二度走ると聞いていたので、結果を聞くのが半分楽しみであり、半分は不安な気持ちで家路までを過ごしましたが、
その不安な方が的中して・・・(笑)

リレーの方は、かなり頑張って走って先生方からも、お褒めの言葉をたくさんもらったみたいですが・・・
かけっこの方は・・・

《事前評価》
【血統】
父は、18歳で50mを5.8秒の記録を持ち、短距離適性が高くG1レースである、ダービーを制するなど実績を残しており ◎ 評価
母は現在はかなりかなり、馬体重が増え丸みを帯びているが、現役時はやや小ぶりな馬体で、短距離においてはやや早咲きであるが、12歳まではG1レースに於いても優勝経験もあったが、13歳になると突然かいばの食いが良くなり、馬体重も増えたため、実績が残らず ▲ 評価
兄に12歳までG1負けなしを誇ったコウタスカイと、姉に牝馬戦にて未だG1負けなしのスズカスカーレットを持つ血統・・・ 

【過去のレース成績】
新馬戦 2歳レース(ダート5m) 気持ちが乗らずゲートから発走せず失格・・・
②未勝利戦 3歳レース(ダート10m) スタート良く先頭走るも、突然最後尾を走る馬と並走を始め最終着・・・

【馬体】
栗毛
馬体はかなり小さめであるが、バネのある走りを見せ足の運びも良く、今度のレース距離も10m程で短距離で、距離適性も高く ◎ 評価
毛ずやも食いも良く、ともの部分も一回り大きくなり、新馬戦の時よりも生長が見られる ◎ 評価
レース前の、馬体重も体の成長に伴う馬体重増は見られるが、大きな変動も見られておらず、今度開催される会場への輸送時間も車移動にて、2~3分という距離であるため、輸送による馬体重の増減は心配なさそうである。
レース前日の馬体重の増減もなく、±0

週に2日ほど野球場にて放牧し、ストレスもなく状態も良

【追い切り評価】
レース3日前の最終追い切りは、上りのタイムも良く併せ馬を大きく引き離し ◎ 評価 (馬なり

《レース当日情報》
装蹄所からパドックまでの移動も素直であり、パドックに入っても入れ込むこともなく落ち着いており、極端な汗もかかず、毛艶も良・・・
最終馬体重の変動も増減なし・・・

【返し馬】
パドックから本馬場入場まで落ち着いており、本馬場入場後も入れ込むこともない・・・

【馬場状態】
ダート
前日夜に降った雨の影響により・・・

《レース展開》
【スタート】
ゲートに入るのもスムーズに入り発走し、各馬綺麗なスタートを切り、その中でも素晴らしいスタートを見せ1着で飛び出した、コウキインパクトが先行し第1コーナーを通過し、後続の馬をどんどん引き離し独走状態のまま最終コーナーへ、最後のストレートを独走しているところに、メインスタンドに調教師兼母馬を見つけてしまい、ニコニコと表情を浮かべ調教師兼母馬に愛想を振りまき、気を取られていいるところで、極めて急激な減速してしまい、後続の2着馬に差され2着となりました・・・

メインスタンドからは、観客が大笑いする声がしばらく鳴り止まず、母馬はメインスタンドからそっと、姿を消したとのことでした・・・(笑)

しかしコウキインパクトは、2着賞金を叔母と双方の祖父母から獲得し、獲得賞金ランキング1位となり、コウキインパクトは今シーズンを終えました・・・(笑)

おかげさまで、私は馬単で本命のコウキインパクトを1点買いしてたので・・・
配当金なし・・・(泣)

マジで・・・
ちゃんと走れよっ‼️