野球論大爆発‼

今日は、三年生大会の関係で練習がオフとなり、たまたま私が中学時代の野球の仲間達が、夕方からつい先程まで集まって、今はやりのガールズバーで、大盛り上がりして来ました‼(笑)

そこで、うちの子供達も何故か参加…
こうきが、マイクを離さない離さない‼(笑)
おまけに、歌を歌うと千円札のおひねりがもらえるので、歌う歌う‼(笑)

そして、巧大はと言うと…
私の野球部の同級生や後輩達と一緒に、過去の野球武勇伝や、今でも続く縦社会での、後輩が私達先輩にピリピリと気を使う姿を見て、大爆笑していました‼

その後輩が…
「もし、先輩と何かあって、血を流したとしても、血を流した自分が悪いと思え‼」
と言う、過去の教訓を巧大にしきりに教育していました‼(笑)

巧大は、「意味わからん‼」と言って大爆笑していました‼(笑)

そんなこんなですが、真面目な話もたくさんあって、元社会人野球上がりの同級生達から、しきりに野球論について、熱く語り合っていました‼

残念ながら、同級生や後輩達の子供が野球をやっているのは巧大だけで…

今でも野球バカばっかりなので、巧大に対しての期待が半端なくて、もし巧大が高校に行って、藤崎台球場で試合に出るようになったら、メンバー全員で応援に行く話になって…

とにかく、悪そうな大人ばっかりなので…
「お願いだから、来んで‼」と、言ってました‼(笑)

でも、本当にこんなに周りに応援してもらえる事は、幸せな事です‼

別れ際の最後の最後まで、「巧大野球頑張れよっ‼」と、40歳を越えた大人達が、名もない中学生に声をかけてくれる…

巧大も何かの形で、そんな大人達に恩返しができればいいですね…

みんなありがとう‼
楽しかった‼

イメージ 1

イメージ 2