家族の思い出をたくさん見せてくれてありがとう・・・

もう11月というのに、こちら熊本では日中Tシャツで過ごせるほど、暖かい日が続いています。
本当に、地球温暖化現象が心配になります・・・

こうきが通っている幼稚園では、いつもこの時期になると園の畑で栽培している、サツマイモの芋ほり大会が行われるのですが、今年は中止となったみたいです。

こうきに理由を聞くと、「せんせいが、お芋をシタさんが食べたけん、お芋がはたてたらなつなった・・・」

か行が、下手くそなこうき・・・
すかさず、すずかが「サツマイモを鹿が食べてしまったので、今年の芋ほり大会が中止になったと先生が言ったて、言いよらすとたい」と通訳してくれました・・・(笑)

でも、鹿がサツマイモを掘って食ったという話は聞いたことなく・・・
すると、再びすずかが「こうきは、鹿て言わすけど、イノシシの間違いよ‼」と・・・

なんとも、田舎ならではの会話・・・
私が住んでいる地域には、いろんな野生動物が出現します。

学校の緊急メールでは、過去に野生の猿が民家に出現し、危険防止のため登下校中に保護者が一緒に登校したり、すずかの通う学校ではかなり大型なイノシシが校庭に出現したとのことで、地元猟友会が大量の猟犬とともに現れて、イノシシの駆除を行いその間は校内から出ることが禁止され、実際にその大きなイノシシを猟友会が仕留めて、生徒たちに見せてくれたそうです・・・

都会では、考えられないような環境で生活しています・・・(笑)
こうきが言う鹿もかなりの頭数がいて、日常的に裏の山で見たり、ちょうど今の時期は繁殖期でオス鹿は夜な夜な雄叫びをあげて鳴き続けています・・・

ちなみに、巧大はシシ肉が大好きで、私はどちらかといえばさっぱりとした、鹿肉の方が好きなんですけどね・・・
都会の人達からすると、そんなの食うんかいっ‼
と思いますよね・・・(笑)

さて、今日は私のささやかな喜びが一つ・・・
もう、4年ほど使っていたオークリーのレーダーパスが、悲惨なほどボロボロになっていて、もうさすがに新調しようと思っていたのですが、日頃から嫁さんにアピールをしていたのですが、私がサブのサングラスとして使ってた、日本非売品のアンダーアーマーのサングラスを嫁さんにあげて、ご機嫌が良かったのでダメもとで言ったら、意外にあっさり決済が降りて・・・(笑)

早速買っちゃいました・・・(笑)

今度は、2015年モデルのレーダーEVパスを買っちゃいました・・・
今、日本ハムの大谷選手がはめているモデル・・・(笑)
なんだかんだ言って、ミーハーなんですよね・・・(笑)
(熊本弁で言うと、俺みたいな奴はわさもん好きていうんですよ・・・笑)

アジアンフィットの正規品でないと、メンテナンスや修理を正規代理店が取り扱ってくれないので、少々値段は高くても我慢・・・(笑)

今回買ったオークリーのサングラスも3代目、
巧大の学童野球に入団してすぐに買った、オークリー Pro M タイプ・・・
巧大が小学校4年生の時、県大会出場記念で買った、レーダーパス・・・
そして今回購入した、レーダーEVパス・・・

過去のオークリー君達に、子供達のたくさんの成長を見せてもらいましたが、今回のオークリー君はどんな子供達の野球シーンを見せてくれるかな・・・

できれば・・・
巧大は高校に無事入学して、できれば藤崎台球場で選手として躍動している姿・・・
すずかは安全に怪我なく野球をしている姿・・・
(巧大には構いませんが、すずかに死球投げたら、私が許しません・・・笑)
こうきが学童野球に入団している姿・・・

いろんな、楽しい思い出を今度のオークリー君にも見せて欲しいなあ~

納品までの3日間が待ち遠しいです・・・
イメージ 1