ダラダラ書き綴って、7年・・・

ブログ開設7周年!!
ブログリニューアル2周年!!

このブログを立ち上げたのが、2009年の1月23日の7年前・・・
当時は、巧大はクラブチームでキッズサッカーをやっていました。
巧大が、そのクラブチームにとっては3期生で、創設1年目の選手が先日の全国高校サッカー選手権で優勝した、東福岡高校サッカー部の2年生で来年が期待されている選手です。
そして、現サッカーU18日本代表に選ばれている選手を輩出しているクラブチームで、当時巧大は甲子園ではなく国立競技場を目指して、サッカーボールを追いかけていました・・・

※当時はたまにキーパーをやって、自陣ゴール前からドリブルで相手を抜き、相手ゴール前までボールを持ち込みシュートを決めたりして、トリッキーなドリブルでファンタジスタと言われて、これでも期待されていたんですよ・・・(笑)

キッズサッカーとはいえ、ANAカップで県2位になり、その直後に突然のドロップアウト・・・
何があったのかは結局真相はつかめませんでしたが、まだ6歳の子供が燃え尽き症候群のような症状で、「もうサッカーはいい・・」の一点張りで、本人が野球をやりたいと言い出し小学校二年生で野球に転向しました。

2010年に、このブログもサッカーから学童野球に変更し、さらに中学硬式を始めた2014年1月15日に今の野球情熱大陸にリニューアルしました・・・

以前のデータは、中学硬式に入団することをきっかけに、新たなスタートを切るつもりですべて削除しましたが、当時の手持ちの画像や動画を見るととても懐かしいです・・・(笑)

そんな、ブログもあと半年で巧大は中学硬式を卒団・・・
そして、小学生だった朱杜花が、新たに中学硬式に入団・・・
あと2年後ぐらいかな・・・
小学生になると、こうきが野球を本格的に始めると思います・・・

そんな、野球を通してそれぞれの子供達の成長記録を、今後も残していければいいかなと思います。
これまでも書いてきましたが、子供達がそれぞれ親の立場になった時にこのブログを読んで、思い出に浸ったり、子育てのヒントにしてくれれば本当に嬉しいなあ~(笑)

その時は、私も生きていれば・・・
ブログのタイトルが、「野球好きじ~じの孫日記」か何かに変わっているかも・・・(笑)

ちょうど一年後は、巧大にとっては一生を左右する進路が決定している時だと思います。
ブログ開設7周年は、巧大にとっては大きな節目になる年になります。
そして、このブログに嬉しいことをたくさんかけるように、子供達に頑張ってほしいと思います。

今後とも、野球情熱大陸を宜しくお願いします!!