第46回日本少年野球春季全国大会 中九州支部予選大会 組み合わせ

イメージ 1

いよいよ、公式戦の幕が切って落とされます!!
春季大会の、組み合わせが発表されました!!
チームには、輝かしい結果を残してほしいと思います!!

巧大個人には、自分の役割や与えられた仕事をきっちりこなし、最終学年らしく今自分が持っている最高のパフォーマンスを出して、”プレイの質”にこだわってください・・・

その質にこだわることが、上の世界で野球をやる上で、通用する選手になるのか・・・
はたまた、淘汰されてしまう選手になるのかが決まります・・・

上の世界で野球をやるのは、私ではなく巧大自身です。
この残された、わずかな期間・・・

「自分に妥協せずこだわれ!!」
「追い込むのは自分だ!!」

この、言葉のフレーズを・・・
忘れてはいけない・・・

自分が辛い日々を送っている時に、応援してくださった方がいるからこそ、ここまで野球を諦めずに続けてこれたこと・・・
そんな方々に、感謝の気持ちをプレイで返すしかない・・・

何も・・・
自分が持っている以上のことをやれとかではなく、学んだこと一つ一つを確実にこなしている姿を見せること・・・
それを確実に実践すれば、必ず巧大らしい巧大なりの最高の結果が出ると思うし、それがチームへの貢献だと思います。

私もわたしで、巧大を通して勉強になりました・・・
”もう限界”と思っている時は、もう限界だとまだ冷静に自分が見れている証拠・・・
それをなんとか頑張って脱出しようとするのではなく、逆にもっと自分を追い込むと、その原因となっている出来事を掘り下げ、原因となる種を発見できること・・・

その原因の種こそが原因の根拠であり、その原因の根拠に基づいた根拠ある改善を行っていけば、一見遠回りのように見えるけども、実はものすごい近道であること・・・

野球スキルが、全くない私が巧大にできることは、残りのあとわずかな時間に、巧大が精一杯の恩返しができる環境をサポートすること・・・
巧大だけではなく、私も残りわずかな中学硬式生活に悔いを残さないよう、頑張っていきたいと思います。

これから先夏までの公式戦一つ一つが、巧大にとって最後の大会になっていきます。
中学生野球生活に、悔いを残さないよう親子で頑張っていきたいと思います。