アドレナリン大爆発

夕方から予定していた仕事が、急に先方さんの都合が合わなくなり、久しぶりに定時で自宅に帰りましたが、正月ぐらいに比べると1時間ほど日没が遅くなりましたね・・・

そこで1時間ほど、久しぶりに自宅の庭で巧大とキャッチボールをしました。
改めてキャッチボールをしてみると、庭でのいろんな思い出が出てきて・・・
ワンバウンドでしか届かなかったボールが、今では手首だけで届くようになり・・・
私が手加減して投げていたのが、今は反対に巧大が私に気を使って、手加減して投げてきます・・・

まだまだ、小柄な体格なのですが成長したなあ~と思いながら、夕方のせいか巧大の成長に浸り、自分の老いを感じ、切な~い気分になっている時に・・・

薄暗くなっているにもかかわらず、やたらと早いゴロを巧大が投げやがって、私の脛に直撃してものすごい激痛が!!
頭の中はメルヘンチックになっているのに、体は予想もしない激痛が襲ったもので、パニクって笑が止まらなくなるという、わけのわからない現象が・・・(笑)
※あまりにも急な激痛のため、脳が反応してかなりの、アドレナリンが出たんでしょうね・・・(笑)

その時に、巧大を見ると・・・
薄暗い先に、声も出なほど腹を抱え大爆笑している巧大のシルエットがうっすら見え・・・

巧大の小さい頃から「痛いとか、きついという日本語はないと思え・・・」と言い聞かせている手前・・・
何事もなかったように立ち上がりましたが・・・
おそらく巧大は、私が激痛のためテンパっているにもかかわらず、冷静さを装っているのに気づいていたと思います・・・(怒)

本心を言えば、私にとっては”救急車レベル”の痛みでしたね・・・

硬式野球をやっている皆様・・・
鉄の棒で、あんなに石みたいに硬いものを命がけで叩いて、それを皮の手袋で取る・・・
こんなに、危険なスポーツはありません・・・

十分お気をつけくださいませ・・・
イメージ 1