今春、俺一押しの!! 春の選抜注目選手!!

昨日は、リーグ主催の審判講習会に、サポートチームの一人として巧大が参加しました。
一日中ユニフォームを着用し、自宅に帰り食事をしている時に、嫁さんが「あんた・・・その格好で1日審判講習会に、おったとね・・・(爆笑)」と言い、私もなんだろうと思い、本人のユニフォーム姿を見ましたが着衣の乱れも特になく・・・

私も巧大も、嫁さんが巧大を見て爆笑している意味がわからず、ポカーンとしていると・・・

再び嫁さんが「あんた16番に戻ったとね!!」と言った時に私は気づきました・・・
私は、そこで気づき爆笑しましたが、巧大本人はそれでもわからず「なんで・・・?」と言い・・・

嫁さんが「あんた今年から背番号4番に変わったでしょうが!!」というと、そこで初めて巧大が気づき「俺、全然今まで気付かんかった・・・」と爆笑していました。

笑終わった後・・・
冷静になると・・・
これが、公式戦じゃなくて本当に良かった・・・
これが、公式戦だったら本当に大変なことになっていました・・・
嫁さんが、16番のユニフォームをタンスの奥に、すぐに封印したことは言うまでもありません・・・(笑)
イメージ 1


さて、話は変わり・・・
私が、色々と助言をいただいている方の息子さんが、春の選抜高校野球に出場しています・・・

チーム名は明かせませんが、強豪校がひしめき合う地区大会を勝ち残ったチームの、クリンナップで内野手・・・

試合当日が、巧大の練習試合が行われるため、甲子園での試合を録画して、夜に見ましたが、息子さんがとにかく楽しそうに甲子園で躍動している姿が印象的で、特徴的な目が生き生きしていました・・・

野球は、選手の性格がプレーに出るといいますが、その息子さんが味方エースに、本当に頻繁に声をかけていて、終盤ピンチを迎えた場面も、そのエースがその息子さんの方向を見て、にっこりと微笑みながらうなずいていいる場面が、何度も写っていました・・・

そんな場面を見ると、その息子さんの性格が伝わって来るのと同時に、私が交流させていただいているご両親の人となりが、改めて伝わってきました。

甲子園に出場できる選手に育てるということは、野球選手としての人間性をきちんと育てなければ、野球技術を習得することができず、技術を習得できたとしても、チームで戦うスポーツである以上、周りからの信頼がなければこんな大舞台で活躍することはできません・・・

そんな、息子さんみたいな野球人に、巧大もなってほしい・・・

その、息子さんの試合終了後に、校歌を歌っている時の笑顔が本当に印象的でした・・・
2回戦も勝利して、校歌を歌いながらの最高の笑顔を再び見たい!!

甲子園を楽しめ!!
〇〇選手!!

できれば、ホームランを見たいな・・・(笑)