つかの間の癒し

随分前から、家族ぐるみで仲良くさせていただいている、こうせいちゃんから思わぬ地震見舞いが届いた・・・(笑)

そのこうせいちゃんの息子が、現在学童野球をやっていて、公式戦九電旗の会場で優勝旗を眺めていたら、うちの巧大と朱杜花の名前を発見したのでと、画像を送ってくれた!!

懐かしい~!!(笑)

この時は、巧大が4年生で朱杜花が2年生だったなあ~
確か決勝戦は、御船町民グラウンドで日程がことごとく雨で流れて、平日学校が終わって夕方に決勝戦が行われて・・・

巧大が学校から帰ってきてすぐに、嫁さんが会場に送って行って、当時巧大はレフトだったので、私は仕事だったけど仕事が手につかず、嫁さんに電話しまくりで、怒られたこと思い出すな・・・

結局試合終了時間には間に合わず、一人で会社の車でワーワー喜んだの思い出す・・・(笑)

この九電旗優勝で勢いに乗って、熊日旗郡大会も勝ち進んで、県大会出場決めて、
熊本県大会準優勝して、九州大会の王貞治旗出場して、九州ベスト8になった・・・

もう5年が過ぎたんだ・・・
早いな・・・

そして、選手一人一人の名前を書いたのは、うちの嫁さんだったよな~
普通の墨で書くと、滲むので特殊な塗料買ってきて書いたの覚えている・・・

試合会場だった、御船町民グラウンドも今回の地震で、グラウンドに大きなヒビが入ってしまい、立ち入り禁止になってしまった・・・

こうきが学童野球を始める時までに、間に合うようにいろんな意味で復興を頑張らなければ!!
今回の巧大や朱杜花のように、たくさんの思い出を残せる野球生活が送れるように、親として早く環境を整えてあげれたらいいな・・・

そんな前向きな気持ちにさせてくれる、とても心和む地震見舞いでした・・・
こうせいちゃん!!
ありがとうね!!

イメージ 1