他力本願

車屋の後輩から、突然の電話が来て「兄ちゃん!!車検切れとるど????」と、焦った口調で言ってきた・・・

俺も、「やばっ!!」と思い、慌てて車検証をみると、ギリギリセーフ!!
その、翌日が車検切れだった・・・

その車屋から私の会社までは結構な距離があり、本当にたまたま、急にうちの会社の近所のお客さんの所に、緊急で納車に行かなくてはいけなくなったみたいで、私の会社の前を通って、私の車を遠目に見てふと気づいたと言ってた・・・

一年に一度通ればいい方なぐらいの偶然だったらしい・・・(笑)
そのまま、後輩の車を代車にしてくれて、私の車はそのまま乗り換えて入院となった・・・

アブねっ!!
本当に危なかった・・・

改めて、俺は周りの方々に助けられ、命が繋がっているんだと実感した・・・

これからも、俺の周りの方々!!
ご遠慮なく、俺を助けてください!!(笑)

そんな話を、夕食の時に自宅でしていると、俺の母親が「あんたと巧大は、そっくり!!」と言って、「顔や性格だけじゃなく、ギリギリの所で周りに助けられる」と言っていた。

これに関しては、俺も自覚していて、本気でヤバイ状態に追い込まれたり、人生の岐路に立たされた時なども、間違った方向に片足突っ込んだぐらいの、本当にギリギリになった時に誰かが助けてくれる・・・

まさに、俺と巧大は”他力本願”の人生・・・(笑)

俺も、全く同じことを考えていたけど、巧大がとうとう言いやがった!!
「よければ、そんなギリギリになる前に、助けてほしいんだけど・・・(笑)」
※多分、俺も巧大もバチが当たると思う・・・(笑)

親子共々・・・
よろしければ、早めにお助けいただくと助かります・・・(笑)

と言いながら、本心は皆様に日々感謝して過ごしています。
いつも、お助けいただいて、本当にありがとうございます。