超能力者…?(笑)

今日は、いつも自主練でお世話になっている、巧大が所属していた学童チームの体験会が午後から行われ、その体験会に泗水Bでチームメイトの、U選手の弟君が参加してくれた。

巧大もU選手も、来週予定されている、ボーイズリーグ主催の三年生大会の最終調整の為に、練習試合が行われていて、試合終了後に高速ぶっ飛ばして、学童の体験会会場に向かった…

体験会自体は、既に始まっていて、弟君も楽しそうに参加していた‼(笑)

その弟君を見ていてビックリなのは、シートノックの時に、セカンドに入っていて、教えもしていないのに、ベースのカバーリングなどをやっていたこと…

上のお兄ちゃん達2人が、野球をやっているので、その練習風景などを見て、覚えているのだと思う…

見て覚えるって、大事な事だという事が、よく分かった…

弟君の…
○○シン‼
お見事でした‼(笑)
そしてお疲れさん…

さて…
体験会見学しながら、巧大と○○シンの兄である○キが、ティーをグラウンドの隅で、打たせてもらっていた…

するとそこに、社会人野球を引退した、巧大の師匠である○田君が、そんな2人を眺めていた…

すると…
巧大がティーを打っていると、○田君が突然「巧大‼お前今日の練習試合で、ライトフライ打ってきたねっ‼(笑)」と言った…

巧大も俺もビックリして…
「何で知ってると?」と…

すると○田君が「やっぱりね…」と答えた…

マジで、鳥肌だった…
巧大が「記録上ヒットにはなったけど、セカンドとライトの間に落ちる、ポテンヒットだった…」と答えた…

そして「何で○田君分かると?」と、尋ねると…
○田君が「今の巧大のティーのスイング見ると、今日の試合のバッティング内容が分かる…」と…

そして、○キにティーを交代する様に言って、○キがティーを打つと、今度は結果を先に○キに聞いて、○キが「空振りの三振でした…」と答えると、○田君が「高めのボール、空振りしたね…」と即答した…

○キは…
ビックリした顔で…
「はい…」と…

○田君は、投手…
打者のスイング見れば、その打者がどんな内容のバッティングをして、得意なコースと不得意なコースを見分けるらしい…

野球経験者からすると、常識なのかもしれないけど、俺レベルからすると、この人超能力者かと思う位ビックリした…(笑)

やっぱり…
社会人野球まで行く様な選手はスゲ~

野球って…
深くて…
やっぱり面白い…

守備でも、今日の練習試合でエラー1を記録し、よっぽど悔しかったのか…
学童チームの選手が帰宅した後に、ノックを打ってくれと、巧大が言ってきて、納得がいかないのか、日没後もやめようとせず、学童の監督さんとコーチが、照明つけてくれた…

感覚的な部分が戻ったのか、納得したらしく、やっと終了したけど、ノック打っている俺は、握力無くなって、いつバットが飛んで行くか、内心ハラハラしてた…(笑)

そしてもう一度最後に、スイングチェックの素振りして、本日の自主練終了…

しかし…
今日は、よっぽど納得いかなかったんだろうな…

こんなに、スイッチ入った巧大は、久々に見た…

おかげで俺の左手は、まだこの時間になっても、プルプル震えてる…

だって…
ノックバットじゃなくて、900gに近いトップの効いた、木製バットで何百球もノック打たされたんだもん…(笑)

明日仕事休みてぇ~

イメージ 1