もう…

昼過ぎに、嫁さんからの電話…
なんか嫌な予感して、電話に出ると…

中学校から連絡があり、巧大が救急搬送されたとの連絡…

はあっっっ‼
何があったかと思った…

4時間目ぐらいから、腹が痛くなり、授業中我慢出来なくなり、保健室にたどり着くぐらいには、歩くのもままならなくなり、その後は、脂汗流してのたうちまわっていたらしい…

体温も、当初は35度台だったのが、一気に37.7度まで上昇し、あまりの痛がりように、救急車を呼んだらしい…

救急車に一緒に乗って、付き添ってくださった保健の先生が、病院到着後のエコー検査も、仰向けになると激痛がはしるため、痛みのあまり巧大が暴れるため、検査出来ずにCTに切り替え検査を行ったらしい…

余りに痛くて、巧大が無意識に掴んだ点滴の棒が曲がってたと聞いた…

俺と嫁さんが病院に着いた時は、検査が終了し点滴やっていた…

しばらくして、Dr.からの説明があり、腸の一部に腫れが認められ、腹部にかなりのガスが溜まり、腸炎も疑われるとの所見だった…

もしかしたら、一番痛みが激しかった時には、イレウスになっていた可能性が…

一部の腸の腫れが、気になるなぁ~

痛みも少し楽になり、入院まではいたらなかったけど、病院に到着した時には、OPEを覚悟しましたと、Dr.が言ってた…

しばらくは、安静が必要との事で、食事制限も入る…

しかし…
今週末は、三年生大会…
チームに迷惑かけてしまう…
本当に申し訳ない…

今も腹を引っ込めたり、横向きになると痛むらしく、自宅安静中…

今後も、大したことなければいいけど…

そして、学校の先生方や、巧大の同級生の保護者の方々から、お見舞いのラインなどたくさん頂き、本当にありがとうございます‼

本当に、世話のやける奴だなぁ~
もう…

イメージ 1