自分にプレゼント

今年は熊本大地震で、いい年とは言えない一年だった・・・

以前はめていた俺の腕時計も、地震で行方不明となり・・・
嫁さんも、結婚指輪紛失・・・

それと入れ替わるように・・・
嫁さんには絶対言えないけど、随分以前から紛失していた俺の結婚指輪は、地震のおかげで発見することができた・・・(笑)

そんなことを知らない嫁さんには「未曾有の大災害とは言え、結婚指輪を無くすって、それはあんまりだ・・・」と、日頃から強気で言っている・・・(笑)

そんなこんなで、自分にプレゼントが欲しくて腕時計を買った・・・
前みたいに、オメガやロレックスやブライトリングなどの、高級ブランド腕時計などは絶対買えないので、Apple信者の俺は、前から欲しかったApple Watchを買った・・・(笑)

手軽なお値段で、iPhoneiPadMacBookと、今俺が持っているAppleバイスと連動して楽しめるApple Watchが欲しかった・・・

早速、今日の仕事納めの日に装着!!
本当に楽しい!!

イメージ 1

電話応対も、Apple Watchで勿論OK!!
仕事もプライベートも、バックルと文字盤の変更すれば、スーツにもジーンズにでもコーディネートできる・・・

スケジュール管理も、リマインダーで管理してくれるので、忙しくてうっかりミスなんてことも無くなる・・・

そして、びっくりなのがLINEの返事が、音声入力で返信できちゃう・・・
本当に、すごい世の中・・・
さながら、名探偵コナンのような状況になった・・・(笑)

テレビにエアコン、そして照明も・・・
リモコン対応の家電なども、Apple Watch操作で操作できて・・・
でも、残念ながら自分の部屋の電気は、LEDでもなくリモコン対応じゃないんでできない・・・

もう・・・
怠け者の俺からすると、もってこいのデバイス・・・

しかし!!
健康管理もApple Watchの主力機能の一つで、標準アプリが入っていて、身長から体重まで、事細かにセットアップ時に入力しなければならず、入力後には定期的に体を動かすように指示される・・・(笑)

万歩計は勿論・・・
その日の脈拍まで・・・
健康管理される・・・(笑)

さて!!
歩けという指示が出たので、1分間歩きました!!(笑)

イメージ 2

歩いたら、褒められました!!(笑)

イメージ 3

これ・・・
嫁さんを腕にはめてるぐらい大変だっ!!(笑)