二刀流・・・?

土曜日は、長女すずかの部活の送迎・・・
私にとって、お年頃のすずかと過ごす時間はとても貴重で、送迎の時間の車内で会話するのも楽しみ。

突然、思春期に始まった拡張型の偏頭痛で、偏頭痛が始まると視野の一部が見えなくなったりするので、野球は危険なので中学から陸上を始めた・・・
その陸上部では、日頃は短距離の選手として練習に励んでいる。

御陰さまで、1年生から大会などに出していただき、100mの記録も徐々に良くなってきているけど、土曜日の車内でよくよく話を聞いてみると、今日は今度行われる駅伝の練習だといってた・・・

短距離の選手だけど、今度行われる駅伝の選手として、長い距離ではないけど長距離の選手としても、出場する事になったらしい・・・

今・・・
はやりの二刀流・・・(笑)

私は、野球以上に陸上の事は全くの素人・・・
「長距離も結果出たら凄いね!!」というと・・・

「そんなに甘くない・・・」と、スパッと真っ二つ切られました・・・(笑)

女の子なのに、竹を割ったような潔い性格・・・
実に男らしい。(笑)

好物も、女の子のようなスイーツ系ではなく、スルメにスナズリに一番の好物は竹輪・・・
竹輪は、忍者ハットリ君のしし丸並みの好物・・・

もう・・・
おじさんの領域・・・

この前は、長男の自主練についてきて、野球の血が騒いだのか・・・
突然キャッチボールしようと言ってきて、グラウンドの片隅で恐ろしくキレのあるボール投げて、遠投もしたけど軌道の低いライナー性のボールをバンバン投げていた・・・(笑)

周りにいた保護者の方々が、びっくりして色々話を聞いて来られた・・・
小学校1年生から4年間学童野球やって、5年生から二年間硬式野球やっていた事を伝えると、妙な沈黙があった・・・(笑)

だって・・・
一年前まで、中学生に混じって硬式野球やってたんだもんな・・・(笑)

しかし・・・
私には不安が・・・

嫁いけるかな・・・(泣)
すずかの旦那になったら、そうとう尻に引かれると思う・・・(泣)