少年の未来…

サッカー選手で超有名なマラドーナ
サッカーは、当たり前だけど手を使ってはいけないスポーツ…

しかし、彼は『神の手』を持ったサッカー選手として有名…
その理由は、サッカーの試合のゴールシーンで、VTRでみると反則である手にボールを当ててゴールしている…

高校野球の名場面で必ずと言っていいほど出てくるのが、熊本工業対松山商業の奇跡のバックホームのシーン…
当時は誤審だとか色々言われた…

そして、私も前にブログに書いたけど、高校時代にハンドボールのキーパーをやっていて、ゴールライン部分で微妙な判定があり、結果試合に負けた経験がある…

しかし…
マラドーナのゴールはゴール…
松山商業の優勝は優勝…
私の高校時代の試合も負けは負け…

そして…
WBCキューバ戦で、山田選手の微妙な打球をキャッチした少年…

『あれは、もしかしたら本塁打…』
『もしかしたら、フェン直…』
ではなく…
あれは二塁打二塁打

その理由は、チーフが二塁打と言ったから二塁打
その結果が全て…

ネット上では、あの少年は中学生と書いてあったけど、丸坊主にグローブ持って…

推測に過ぎないが、野球少年ではないかなあ~

本当に楽しみに、WBCのサムライを応援に来ていたんじゃないかなあ~

私は、綺麗事を書いているつもりも無いし、少年を擁護しようと思って書いているのでもなく…

ただ…
もしあの少年が野球をやっているのであれば、将来WBCに出れる様な選手になってほしい…

そして、その時に今度はバットに当たった瞬間にホームランとわかる様な、でっかいホームランをあの少年が打てばいい…

そして、その時のヒーローインタビューで…

あの時の少年は僕です‼
山田選手に恩返しをする為にこれまで野球を頑張って来ました‼
と言えばいじゃん‼

もし、彼が野球をやっている少年であれば、やっちゃいけないのは、今度の事で野球を辞めちゃう事…

今回の少年がやった事は、決していい事ではない…
でも、世の中の大人が少年の未来を奪う様な事はしてはいけないと思う…

二塁打二塁打だから…