卒業式

今日は、長男の中学校の卒業式でした。
先の震災で、被害が大きかった町の中学校の卒業式という事で、地元マスコミの取材が目立ち、独特な雰囲気だった…

定刻になり卒業生入場…
すると、青々とした頭が一人…(笑)

イメージ 1


実は昨夜…
卒業式だからと、うちの嫁さんがバリカンで、羊の毛狩りの様に長男の毛を刈っていた…(笑)

卒業式終了直後聞いた話によると、数日前に頭髪検査があり、その後に髪を触るのは禁止だったみたいで…(笑)

そんな事知らないし、本人も言わないので…

しかし、特にお咎めも無く終始卒業式でも笑顔だった。

イメージ 2


イメージ 3



最後のホームルームで『高校に行って夏の選手権で甲子園に行きます‼』と、力強く言ってた…

そうそう…
甲子園に行きたいと思いますではダメ…
甲子園に行きます‼と、言わなければ行きたくても絶対に行けない‼

自宅に帰り、親子で記念撮影…
久しぶりに長男と並んで写真撮ったけど、俺もしかして、身長追いつかれたかも…

いつの間にかでかくなったなぁ~
まだまだ身長も伸びているし、もっともっとでかくなって欲しいなぁ~

イメージ 4


イメージ 5


さあ~
明日は、大学野球上がったばかりのユウイチロウが『高校入学前の仕上げに、明日の練習行きますから‼』と、電話かけてきてくれた‼

卒業式気分も今日まで‼
明日は、高校に向けて練習頑張ろうかねっ‼