久々の夕食・・・

今まで十何年も変わらぬ風景で、日頃から家族7人で夕食べていた。
それが1ヶ月程前から、長男が高校の練習に参加するようになり、帰りが遅いので6人で夕食を食べていて・・・

僅か1ヶ月だったけど、6人で夕食摂る事に慣れていて、昨日は久しぶりに7人揃っての夕食になったけど、長男と一緒に夕食とるのがものすごく久しぶりに感じた・・・(笑)

長男が今日から、入学した高校の1年生全員で集団宿泊に出かけるため、その前日となった昨日は練習がOFFとなり、通っていた中学校に挨拶に行って、たまたま部活だった長女と一緒に夕方帰ってきた・・・

一緒に住んでいてもいつも帰りが遅いので、なかなかゆっくり話す機会がないので、家族が全員が高校での学校生活や野球部での話を聞きたがるので、やたらと質問ぜめに会う長男・・・(笑)

後の方では、面倒くさそうにしてた!!(笑)

そして、早々に自分の部屋に戻り、疲れていたのだと思う・・・
9時半ぐらいに部屋を覗くとすでに爆睡していた・・・(笑)

夕食の時に話していた内容からすると、とても高校生活が楽しそうで安心した。
いろんな競技のアスリート達がいるスポーツクラスで、野球以外の競技の話をしたり、歳相応の話をしたりして楽しめているようだし、部活中も辛い練習ながらにも仲間と助け合いながら充実した部活動生活が送れている様子・・・

人生の中でも一番楽しい時期であり、一生付き合える仲間と出会える高校生活・・・
野球においても高い志を持ち、学校生活では今しか味わえない楽しみを精一杯やってほしい!!

しかしっ!!
調子に乗りすぎないようにっ!!