笑顔のパワー

長男がメンタル強化のために、お世話になっていた方からラインが届いた。
その内容は、あるデータの話だった。

そのデータの内容は、野球選手13人に対し100m走と、ピッチングをある条件のもと行った時のデータだった。

その条件とは・・・
”笑顔”・・・

その方から来たコメント内容は・・・
笑顔で100m走を走った場合、13人中7人は平均で0.18秒タイムが速かった。
笑顔でピッチングをした場合、13人中9人が平均12キロ球速が上がった。

笑顔で〇〇(長男)も、光記くんも野球やれてますか?
だった・・・

まあ・・・
長男に関しては、高校野球に入部して間もないし、一年生が練習中ニヤニヤして練習やれない・・・
しかし、野球自体はきついながらにも、楽しく野球がやれているみたいで・・・

光記に関しては、自信がある!!(笑)
間違いなく楽しくやれていると思う!!(笑)
この前記事にしたけど、もう少し競争させてもいいぐらいで・・・(笑)

楽しさから、いいパフォーマンスが生まれるか・・・

ご心配なくっ!!
私は、生まれ変わりました!!(笑)