夢か誠か・・・

土曜日から一泊二日でキャンプしました!!

しかし・・・
光記はチーム練習が午後から夕方まで・・・
長男は、高校の練習から帰宅するのが19時から20時・・・

ということで、自宅の庭にテント張ってキャンプしました!!(笑)
(元々・・・そのつもりだったのですが・・・笑)

イメージ 1 イメージ 2

いくら自宅の庭とはいえ光記は大喜びで、練習に行く前にテントを張って、それから練習に向かいました!!

昨日は、いつも通り基本練習をやって、杓子を使ったティーを行いました!!
イメージ 3

これがまた、きちんと捉えるんだなあ~

勿論!!
光記得意技のフルスイング!!
乾いた「パカーーーン!!」てな、音が鳴り響いていた!!(笑)

長男も小学校3年生の時から、この杓子ティーをやっていたけど、光記はまだ年長さんなんで無理かな~なんて思ったけど、7割から8割はきちんと捉える。

この画像は、チームのfacebookに載っけてもらいました!!(笑)

そして、練習も終了して、楽しみにしていた自宅庭キャンプ!!

周りは真っ暗になり・・・
お風呂に入るため、一旦家の中に入り・・・
21時30分ごろ・・・

再びテントに戻ろうとすると・・・
光記の口から・・・
「おばあちゃんと、世界ふしぎ発見観らなん・・・」

ということで・・・
とりあえず、私一人でテントに・・・

そこへっ!!
そうっ!!
こんな、イベント好きの男っ!!

練習でクタクタのはずの長男が、自分の部屋の羽毛ぶとんと枕持ってテントに現れた!!(爆笑)

そのテントの中で、高校での状況なんかを二人で話していたら、あまりにも心地いいので30分もすると爆睡しやがり・・・(笑)

横で爆睡してる長男を眺めていると「ほんとでかくなったなあ~」なんて思い・・・
中学までは、チビなんて言われてからかわれていたけど、今は高校でもチームメイトの同級生の中では、ちょうど中間ぐらいになって・・・

そんな思いに浸っていると、やがて私も爆睡・・・

すると、けたたましい音で目がさめると、長男がセットしていたアラームがなり、いきなり戦闘開始!!

時間見ると朝5時・・・(笑)
今日は練習試合予定で、早めの出発だったらしい・・・

その時に、ふとあることに気づいた・・・
テントに泊まるのを楽しみにしていた光記が・・・

その時・・・
自分に言い聞かせた・・・

決して、光記は私とテントに一緒に寝るのを嫌がったのではなく・・・
朝5時の今も、おばあちゃんと一緒に世界ふしぎ発見を見ているんだと・・・

そうっ!!
今夜は、世界ふしぎ発見超特番番組で「朝まで世界ふしぎ発見スペシャル」なんだと・・・
自分に言い聞かせた!!

しかし、自宅に行って見ると・・・
布団でスヤスヤ幸せそうに爆睡している光記の姿が・・・・

再び、自分に言い聞かせた・・・
俺は決して、光記にハメられた訳ではない・・・
スーパーヒトシくんの魅力に負けただけなんだと・・・

皆様は・・・
これをどう判断されますか・・・?(笑)

もしかして・・・
私の現実は・・・・

昨夜・・・
幼稚園児にはめられ・・・
ただ高校球児とテントで寝ただけの話なんでしょうか・・・

あっ!!
もしかして、私は悪い夢を見ただけだっ!!
そう!!
夢だったんだ!!(笑)