お前スゲっ!!

長男「俺、今日すごいことが起きた!!」
私「何?」

てっきり、野球でいいことがあったのかと思うと・・・
長男が「俺、赤点なかった!!」と言った・・・

思わず私は「お前スゲっっ!!」と言ってしまった・・・(笑)

私自身・・・
高校時代に赤点がないことがなかったので、思わず「お前スゲ~!!」と喜んだら、嫁さんが不機嫌な表情で「赤点がないのが普通なんだけん!!」と、結構な勢いで私が叱られた・・・(笑)

長男のせいで、俺が叱られた・・・(笑)

そのあと・・・
朱杜花が勉強中に、数学の問題でわからないところがあったみたいで、勉強を教えてもらおうと、嫁さんを探していたけど見つからないみたいだったので、私が「問題みせて!!」と、朱杜花に言うと「どうせパパに見せてもわからんでしょ・・・」と言って、どっかに行ってしまった・・・

あとでその問題を覗き込むと、分数とXやyが入っていたので、朱杜花が言う通り間違いなく私はわからなかった・・・(笑)

無駄な抵抗だった・・・(泣)

ちなみに長男曰く・・・
野球部あるあるの話で、コーチが受け持つ授業は命がけらしい・・・(爆笑)

文武両道が基本!!
勉強も頑張るように!!

しかし・・・
野球は、勉強よりももっと頑張るように!!(笑)