頑張り屋さん

光記が先週末から微熱が続き、小さな発疹が出てきて、週末の野球の練習をお休みした・・・

月曜になっても改善がないので、病院に行くと溶連菌感染だった・・・
抗生剤服薬して、48時間で改善する・・・
明日には、元気になるかな・・・

さてさて・・・
最近・・・

朱杜花が、うちの家系にはありえないことを言い出した・・・
それは・・・
「最近、勉強が楽しい!!」と・・・

事の発端は、長男が市内の高校に通い出し、長男から学校生活の話を聞いて、自分も地元の公立高校ではなく、市内の高校に進学したいと思いが強くなってきたからだと思う。

陸上を通じての選択肢は、まずは置いておき・・・
まずは勉強で、確実に進学の選択肢を広げたいと言っている。

そこで、コツコツと自学を始めてみると、授業が理解できるようになったみたいで、理解しだすと勉強が楽しくなり、それが結果に繋がり最近は平均的に点数が取れるようになったみたいで・・・(笑)

性格はびっくりするほど強い・・・(笑)
私も怖い・・・(笑)

でも・・・
本当は、兄弟の中で一番の家族思い・・・

そんな朱杜花には、自分が行きたいと思う高校に進んで欲しいな・・・
今の調子で、勉強頑張れ!!