人工知能にもわからないことが・・・(笑)

今週末は、学童チームが4年生以下の大会で遠征だったので、練習生である光記は練習お休み・・・

それで、うちのお隣さんのと一緒に近くの河原にキャンプ行ってきました!!
隣のおじちゃんとおばちゃんは、若い頃から子供さん連れて頻繁にキャンプに出かけていたアウトドアの達人!!

タープやテントも、私では手が出せないような高級ブランドだった・・・(笑)
イメージ 1

長男は勿論練習なので、長男以外の家族全員でキャンプに行ったけど、光記が喜んではしゃぐはしゃぐ!!(笑)
キャンプ行く前から、川に入る気満々で着替えと水鉄砲持って走り回って・・・(笑)

現地到着してタープ張ったりかまど作って準備がある程度できると、光記は朱杜花と一緒に川に行って、網でやたらと小魚すくっていたけど、これが捕まる捕まる!!(笑)

何かの魚の赤ちゃんなのか、メダカなのかよくわからないけど、小さい魚をやたらとたくさん捕まえていた・・・

ここからが、私の小さい頃と違うところで、朱杜花がその魚がなんなのかをスマホで調べていた・・・
私の小さい頃は、魚捕まえる=その魚が食えるか食えないかの判断だった!!(笑)
スマホで種類調べたりなど考えもつかなかったなあ~(笑)

と・・・
横を向くと、嫁さんもスマホ眺めていた・・・
何しているのかと思ったら・・・
飯ごうのご飯の炊き方をスマホで見ていた・・・(笑)

隣のおじちゃんとおばちゃんが勉強のためだと、飯ごうの炊き方をわざと教えてくれなかったみたいで・・・(笑)

そして、昨日キャンプから帰宅すると、私の弟の嫁から電話かかってきて、釣りに行った友達からハマチをもらったので、家でスマホ見ながらさばこうとしたら、血が吹き出したので、怖くなったので三枚におろして欲しいとの内容だった・・・(笑)

あっちもスマホ・・・
こっちもスマホ・・・

ちなみに私は、スマホでSiriに嫁の取り扱い方を尋ねたら・・・
イメージ 2
こんなん出ました・・・(笑)
嫁の取り扱い方は、極めて優秀な人工知能ですらわからないそうです・・・(爆笑)