新人戦

おとといだったかな・・・
テレビでスピチュアル番組が放送されていて、それを見ながら嫁さんと朱杜花と3人で、守護霊さんがどうのこうのって話になって・・・

その時に、朱杜花に「もしもパパが死んだら、すずちゃんの守護霊さんになって守ってあげるね!!」と言うと・・・

朱杜花が「守護霊さんにならんでっ!!」と、真顔で言うので理由を聞くと・・・
「パパは霊になっても面倒臭そうだけん、朱杜花の守護霊にならんでっ!!」と、驚愕の理由を返してきた!!(泣)

そして私が「朱杜花が霊能者の人に見てもらって、パパが守護霊さんって言わしたらどうする?」と聞くと・・・

朱杜花が間髪入れず「お祓いする!!」と・・・

俺・・・
お祓いされる・・・(泣)

そのやりとりを聞いていた嫁さんが、横で大爆笑してた・・・

俺・・・
祓われても祓われても、絶対に朱杜花から離れない・・・(笑)

さてさて・・・
明日の土曜日は、長男の秋季大会の九州大会の開会式が行われる。
流石に九州大会の開会式で行進する長男の姿を見たいので、私も嫁さんもそっちの方に行く予定・・・

当初は、光記も兄~にの晴れ舞台を一緒に観に行く予定だった!!
しかし、新人戦の選手登録は五年生以下だけど、上級生達が、ひとり・・・ふたり・・・そしてこれ以上怪我人が出たら、一年生の光記が試合に出なければいけなくなると危惧してしていたところで、本当に怪我人が出てしまい、光記を入れないと9人にならない状態となったため、光記は誰かにお願いして新人戦の方に行くことになった!!

なので・・・
明日は確実に、光記が公式戦デビューする事になる!!(笑)

嬉しいのは嬉しいけど、デビュー戦を見れないのが残念だなあ~
観たかったなあ~

それはそうと・・・
光記に野球のルール教えとかないとヤバイ事になるっ!!(笑)