周りを笑顔に・・・

各地から寄せられる長男の目撃情報・・・(笑)
野球部の決まりでネーム入りの練習着着用したままの帰宅は、厳しく禁止されているため、ベースボールシャツかアンダーシャツで帰る・・・

しかし、私や嫁さんの友人知人から「この前○○のところで、○○(長男)見たよ!!」と、言ってくださる。

「○色の自転車に、○色の帽子とアンダーシャツを見ると、すぐに○○(長男)じゃないかと思って見てしまうんですよ!!」と言ってくださる・・・(笑)

その言ってくださる方々に5つの共通点がある・・・

共通点①
自転車漕いでいる○○(長男)に、車の窓越しに一生懸命手を振るけど、○○(長男)が全く気づかない・・・

共通点②
○○(長男)が、やみ夜と同化する程練習着が真っ黒であること・・・

共通点③
○○(長男)が、身長が伸びて別人かと思ったということ・・・

共通点④
目撃者の方々が、長男の目撃した話をされる時に、なぜか大笑いしながら話されること・・・

共通点⑤
「声かけようと思ったけど、○○(長男)が覚えてなくて、不審者と思われるといけないと思って声かけませんでした」と言われること・・・

共通点①~③に関しては、確かに暗くなって帰っているので頷ける話・・・

しかし謎なのは・・・
④の目撃者の方々が、なぜか長男の話になると大笑いしながら話をされること・・・(爆笑)

小さい頃から、なぜか顔と名前をすぐに覚えられる・・・(笑)
小さい頃から、びっくりするほど知らない人から声かけられることが多い・・・(笑)
小さい頃から、絶妙なここしかないというタイミングで悪い方でやらかす長男・・・(笑)

なにか目に見えない不思議な”負”の力を持っている・・・(笑)
周りの方々が長男の話をさせる時に、なぜか大笑いしながら話されるのは、そんなキャラだからかなぁ~(爆笑)

そして、⑤に関しては、長男に声かけていただくぐらい、面識がある方であれば、間が抜けている長男でもさすがに覚えていますので、ご遠慮なくお声掛けください!!(爆笑)
もう高校生ですんで、本人もさすがに誘拐されるとは思わないでしょうし・・・(笑)

しかし、1点だけ長男にお声掛けいただいた際にご注意していただきたいのは、その際に食べ物を長男に与えますと、長男の脳内で”この人はいい人”と認識いたします。そうなりますと、猫と同じで必要以上に懐きますのでご注意ください・・・(笑)

昨日も練習帰りに、学童時代の監督と道路であって立ち話・・・
その直後に、家族ぐるみでお付き合いしている○○家のお父さんと会って立ち話したみたい・・・(笑)

そんなに気にかけてくださることは、本当にありがたいこと・・・
野球も大事だけど、それ以前に人として魅力のある人にならないといけない・・・

これから先、長男には周りの方々を自然と笑顔にする魅力のある人になってほしい・・・