息抜き

週末・・・
光記が所属している学童チームが練習試合となり練習生の光記はお休み・・・

そこで・・・
うちの庭で自主練!!
バットにボールが当たるようになったので、バッティングが楽しくてマイブーム!!
光記はバッティング大好きで、長男の小さい頃とは正反対!!(笑)

5歳ながらに内容にこだわり、いくらカラーボールとはいえバットの芯に当たり打球が遠くに飛ばないと納得せず・・・(笑)
ボールが当たる精度が上がっているので、楽しくて止めようとしてもきりがない・・・(笑)
「これが最後の1球!!」が、10球以上続く・・・(笑)

光記に関しては、長男の時の反省点を元に”楽しい野球”がテーマ!!
特にまだ5歳の光記は、内容がどうのこうのではなく楽しさが一番!!

「今のホームラン?」と、私に問いかけるのが口癖!!(笑)
早く本当のホームランが打てたらいいね!!

さて・・・
長男は土曜日が文化祭で、その後球場に移動して練習・・・
昨日の日曜日はホームで練習試合・・・

そして今日は・・・
文化祭の代休で学校自体が休みのうえ野球も休養日となり、珍しく1日完全なOFF・・・

昨日練習試合から帰宅して「明日はOFFで、○○先輩と魚釣りに行ってくる!!」と言って準備をしていた。

この○○先輩は、中学時代は長男と別のボーイズリーグのチームに所属していたけど、通うジムが同じで中学時代から可愛がってくれていて、そして今年から○○先輩と同じ高校に長男が入学したので、入学後も長男をとても可愛がってくれている。

日頃から・・・
ほとんど、この○○先輩と行動を共にしているんじゃないかなあ~(笑)

長男は小さい頃から魚釣りが大好きで、野球のセンスはないけど魚釣りのセンスはあると思う・・・(笑)
当時からチヌなど釣れそうもない堤防で、周りの常連釣り客も釣れていないのに、一人だけ結構な型のチヌを2枚あげたことがあって、周りを驚かせることもあった・・・(笑)

私も、長男が生まれる前まで釣りクラブに所属して、離島や瀬渡しなどで本格的に釣りをしていたけど、長男見ているとのんびり屋のように見えるけど、実はかなりのせっかちな性格なので、釣れたかもしれないと思ってすぐに仕掛けを上げて、しょっちゅう付け餌を変えるので、常に新鮮な付餌をつけるから釣れるんじゃないかと思う・・・(笑)

そんな釣り好きな長男が、今日早朝から出かけて行った・・・
しかし、今日は一日中雨・・・(笑)

てっきり・・・
釣りは中止して遊んでるんじゃないかと思っていたら、昼間家族のグループラインに画像が送られて来た!!
イメージ 1

なんと!!
豪雨の中!!
カッパ着て魚釣ってた!!(笑)

自転車で海まで行ける距離ではないので、地元では有名な学校の近くの湖に行って、ルアーを引いているところにまさかの鯉がヒットしたらしい!!(爆笑)
それも、結構な大型の鯉で相当引いたらしい!!(爆笑)

しかし!!
この画像には大きなオチがある!!(笑)

この鯉を釣ったはずの長男は鯉を持っていない青色の方で、向かって右側の鯉を持っているのが○○先輩!!

これが、高校野球部の絶対的な縦社会!!(爆笑)
○○先輩が、自分が釣ったように写真を撮ったらしい!!(爆笑)

そして、この画像の後のコメントに・・・
『俺が釣ったのに・・・』と書いてあった!!(爆笑)

そして・・・
少し時間が経って送られてきた画像・・・
イメージ 2  イメージ 3

今度は結構な型のティラピア!!(爆笑)
相当引いたらしい!!(爆笑)

毎日野球漬けの生活・・・
今日は先輩といい息抜きになったんじゃないかな!!(笑)

でも・・・
最後に一つだけ言ってよかかなっ・・・

お前・・・
カッパ着て写っとるけど・・・
それっ!!
俺のだろっ!!

お前は、なんもわからんと思うけど・・・
それゴアテックスで値段いくらするて思とっとやっ!!!!!!!!
何千円では買えんとぞっ!!!!!!!!!!

そして・・・
なんで当たり前のようにして、堂々と写真に写っとるとやっ!!!!!!!!

マジで・・・
お願いて・・・