幼稚園最後の運動会

今日の記事のトップニュースは!!
私の母校である文徳高校が秋季大会県予選で見事優勝し、九州大会出場を決めました!!

ここまできたら、九州大会で4強入りして春の選抜出場してくれ!!
文徳のユニフォームが甲子園で躍動する姿みたいなっ!!
頑張れ文徳!!

さてさて・・・
そんな嬉しいニュースが飛び込んでいる中・・・
うちの光記にとって、幼稚園最後の運動会となりました!!

光記はなんと!!
0歳から幼稚園併設の保育園に通い出したので、なんと今年で6回目の運動会!!(笑)
ベテランの領域!!

そう考えると成長したなあ~

まずはマーチングを頑張りました!!
ウインクして一枚!!
さすがベテラン余裕があります!!(笑)
イメージ 1

続いて、かけっこ!!
ダントツの1位でテープを切りました!!
イメージ 2

そして感動の組体操!!
ここに関しては、小柄な体型の特権で常に一番上!!(笑)
イメージ 3

リレーは人数合わせのために、一番手の先頭走者とアンカーの2回走って大活躍!!

幼稚園最後の運動会を、本当によく頑張りました!!
毎年恒例の爺ッジと婆ッバからの、ご褒美のお小遣いをゲットしてました!!(笑)

夕方からは、辛い地震の被災生活も励ましあいながら頑張った、家族のようなお付き合いのご近所さん交えての打ち上げ!!
うちの庭にタープ張ってランタンつけて、キャンプ気分でBBQをやって大盛り上がりでした!!(笑)
イメージ 4

イメージ 5

ボ~っと・・・
ランタンの光見ているだけで、心がなぜか癒される・・・