ならね・・・

熊本の片田舎の全校生徒350人足らずの中学を卒業し・・・
市内の学校である全校生徒1500人の高校へ・・・

遠方の高校だったため誰一人知り合いもおらず、ものすごい不安の中での入学だった・・・
3年間、毎日々1時間以上ひたすらチャリ漕いで通学した・・・
今でも付き合いのある親友と呼べる仲間4人と出会った・・・

嬉しかった・・・
孤独から解放され仲間ができて本当に嬉しかったし一緒にいると安心できた・・・

そのうちの一人の家が学校にほど近いところにあり、その親友の親が小さな弁当屋を営んでおり、そこに毎日のように溜まってたわいもない会話で盛り上がっていた・・・

その時期は食っても食っても腹すかせ、大した金も持っているわけじゃなく、その連れが家の売れ残りの弁当を店から部屋に持ってきては、それを俺たちが息つく暇がないほどの勢いでご馳走になってた・・・

その連れは市内のど真ん中に住んでいたので、いいことも悪いことも俺たちのはるか先を行くやつで・・・
そのせいか、その連れの中学の時の連れの単車を借りて、無免許で400の単車乗って、停車した車に追突し救急車両で病院に運ばれ瀕死の重傷・・・

おまけにその単車は盗品・・・
当然高校は1発退学処分・・・

その連れの親父は、意識不明となって病室のベットで横になっているにも関わらずベッドの上に馬乗りになりぶん殴ろうとして、病院関係者に止められ面会謝絶・・・

やがて意識も戻り順調に回復し退院・・・
学校が退学になったため連れの4人グループが3人になり・・・

しかし、学校では3人だったけど毎日のように学校帰りに退学になったその連れのところに溜まっていた・・・

そしてその連れは家業の弁当屋で朝早くから遅くまで一生懸命働いた・・・
そして給料でためた金で、当時かなり高額だったY31を買って夜のドライブで盛り上がった!!

高校時代の主な移動手段はチャリだったんで、連れ同士で夜中に車乗って遊ぶことがとても新鮮で本当に楽しかった!!
当時B’zのデビューして間も無い時期で、大音量でインザライフをみんなで歌いながら、夜中の空港によく遊びに行ってた・・・

さっき書いたように、その連れは何でも俺たちの先を行くやつで結婚も20歳・・・
子供もすぐ生まれた・・・
子供のためと言って自慢のY31も売ってハイゼットに・・・(笑)
仕事も頑張っていた・・・

そんな俺たち仲間の青春・・・

やがて、それぞれ家庭を持ってそれなりの生活を送るようになって・・・

それぞれの子供の自慢しあったり、ありがちな学生時代の無茶苦茶な生活の思い出話しあったりして・・・
そして、それぞれの自分の子供達が、ちょうど俺たちが出会った高校ぐらいの歳となり、やがて俺らも孫ができる歳になるねと・・・

しかし・・・
みんな揃ってジイジになるという夢は夢で終わった・・・

その連れはジイジになる前にお星様になった・・・

お前・・・
いつも常に俺たちの前行き過ぎだろ・・・?

前からバカだとは知っていたけど、やっぱお前はバカだったね・・・
だけん前から言ってただろ・・・?
酒の飲み過ぎは止めろって・・・

体壊して死ぬまで酒飲むバカがおるかって・・・
マジでお前はバカぞっ!!

正直言って、今はお前に頭にきとる!!
マジで頭にきとる!!
おやっさんとおばちゃん残して、子供が先に死ぬってあるか!!
そして、嫁さん子供残してこぎゃん早く死ぬってお前マジで罪ぞっ!!

ばってん・・・
何があっても4人とも裏切らんで今まできた・・・

頭にきとるばってん・・・
俺たちは裏切らんけんね・・・

その代わり・・・
今までのごつ一人先に行ったなら、俺たちが裏切らんだったとだけん、俺たちが死んだ時にお前が絶対に俺たちば迎えに来いっ!!

お前絶対に来いよっ!!

最後にもう一回言うぞ!!
お前バカぞっ!!

バカばってん、俺たち4人はずっと連れだけんね・・・
お前のせいで涙出てきたじゃにゃ~や・・・

マジで言いたくないけど・・・
今までありがとう・・・
お前のおかげで、マジで俺の青春楽しかったばい・・・

今夜もいつものごつ別れよう・・・

ならね・・・