新しい家族!!

うちは二世帯住宅で、自宅1階が私の両親が住んでいて18年間ヨークシャテリアを飼っていましたが11月に亡くなり・・・

私たち家族が2階に住んでいるけど、その二階で16年間飼っていた黒ラブが12月に亡くなり・・・

すっかり寂しい生活を送ってた・・・
両親も私たち家族も、死んでしまった直後は『もう絶対犬は飼わない』と言っていたけど、私の母親のあまりの落ち込み用が心配になり、正月休みを利用してペットショップを7~8店舗ほど回り、全部で100匹ほどの子犬を見たけど、家族の全会一致で1匹の子犬が気になるという話になり、もう一度その店舗に行ってみた。

その犬は、ジャックラッセルテリアというイギリス原産の犬で、わかりやすいところで行くと洋画のマスク2やマイロに出演してた犬種。
性格はテリア系なので強気な面があって、好奇心旺盛で動くものであれば何にでも反応し、運動量も多くて一言で言えばやんちゃな性格・・・(笑)

頭はすこぶる勢いでよく、ギネスブックでも頭がいい犬種として乗っているほどみたい・・・

そんな犬種なので、しつけも手こずる覚悟で契約して1週間・・・
受け入れの準備を整えてつい先ほど引き取りに行ってきた!!
イメージ 1

もう・・・
超がつくほど人懐っこくて、人に対してフレンドリーな性格!!

しかし、前の犬もそうだったしペットショップの店員さんも言っていたけど、家についたら環境の変化で怖がったろオドオドしたりするのでと言っていた・・・
しかし、車酔いは全くしないは、家についたらオドオドどころか、やたらと家中を走りまくって遊んでいる!!(笑)
イメージ 2

そしていきなりボールに反応!!
教えもしていないのにボールもってきてくれる!!

初日からこんな状況ということは・・・
手こずるぞ~~~(笑)

しかし、これが田舎の特権!!
庭が80坪あるんで、自家用ドッグランみたいなものっ!!

擁壁とフェンスで囲ってあるので走り放題!!
もう少し環境に慣れたら、思う存分走り回ってくれ!!(笑)

そして!!
光記の自主練の時のボール拾い頼むぞっ!!

そんな意味で期待のルーキー!!
その名は『ベル』と名付けました!!

ベルこれからよろしくね!!