あイと~すーちゃん・・・

うちの嫁さんからLINEで送られてきた画像・・・
長男の弁当に、スナックフライのわさび味なるものを長女が入れてあげたみたいで、長男が空になった弁当箱にお礼を書いて持って帰ってきたみたい・・・(笑)
イメージ 1

こんなの見ると、親として普通は感動するところだろうけど、長男と長女のキャラ的に何故か笑ってしまう・・・(笑)

長男がこの前言っていたけど・・・
51円を長男がスズカに借りて、ちょうど長男の財布の中に小銭が50円しか入っていなくて、その時に50円返して差額の1円がまだ未納だったらしく、その後スズカから、その1円の返済をめぐる取り立てが恐ろしく厳しいと言っていた・・・(爆笑)

野球に関しても、スズカ自身が実際に野球をやっていたため、長男の内容のかなり細かい部分までダメ出しをしていて、極めてストレートな言葉で長男はいつもバッサリ斬られている!!(笑)

しかし・・・
長男はそんなスズカに対しても、一切怒ることなくいつも可愛がっている・・・(笑)

今回の弁当箱の件も、そんなキャラ同士のやりとりなんで笑ってしまう・・・(笑)

そんなスズカだけど、光記が小学校に上がってからというもの・・・
毎日時間割をしてくれたり、連絡書類の確認などをやってくれていて、そんなところを見ると、男勝りな性格なんだけどやっぱり女の子なんだなあ~

マイペースの長男と、男気溢れるスズカと、甘えん坊の光記の絶妙なバランスで、これからも元気に仲良く、素直に『ありがとう』と、言いあえる仲であって欲しい・・・