ゆらゆら

嫁さんと話して、光記の正式な入団時期を少しずらすことにした。
学校まで片道徒歩で40分ほどかかり、小学校1年生にとって結構過酷な状況なので、まずは学校に慣れることを優先したのが理由・・・

その旨を学童の監督に伝えると「野球よりもまずは学校優先!!」と、言ってくれて光記が学校に慣れてから正式入団することになった。

本人は勿論だけど、なぜか長女のスズカも早目の入団を強く希望している。(笑)
嫁さんも早く光記が野球する姿を見たいのか、学校優先に理解しながらもスポーツ店などに行くと、光記のスパイクやグラブなども気にして見ている。(笑)

冷静になってよく考えてみると、長男と長女の時と全く正反対になってる!!
当時、私は1日でも早く長男を入団させたくてさせたくて・・・(笑)

今は反対に、私が結構冷静で嫁さんの方が野球熱が高くなってる!!(笑)

さてさて・・・
光記は長男と長女を見て育っているので、自宅での自主練は『特別なこと』として捉えていない。
野球やっている人は、自宅で自主練するのが当たり前だと思っている。

小さい頃から、いっちょ前に上の子達に混じってやっていたけど、本人は自主練のつもりでも、上の子たちからすると危険だったり集中できなかったりで、怒られっぱなし・・・(笑)

それでも自分も野球選手と思い込んでいるので、上の子達のあとをついて回っていた。(笑)

やがて、長男が高校に入学と同時に帰りが遅くなり、一緒に自主練ができなくなり、一人で自主練をやろうとするけど、長男が自宅でやっていたメニューを見よう見まねでやるのは危険だし怪我すると大変なので、必ず私が見ているときしかやらないように言っている。

昨日も、トレーニングすると言ってバランスディスク持ってきて、その後に部屋に戻っていったので、何かなと思ったら3kgのメディシンボール持ってきて、さらにバランスディスクに乗って私に投げろというので、危ないから辞めるようにいっても、言う事を聞かないので近距離からそっと投げてあげると、これが上手いことバランスとって転けないんだよなあ~

そしてその後、そのボールを私に投げ返してきた!!

びっくりした!!(笑)
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

あんまりやると怪我するので、4~5球やって終わったたけど、その後もバランスディスクの上で片足立ちなどしてトレーニング終了!!

その30分後は夢の中・・・(笑)

私は誰も見ていないところで、バランスディスク乗って片足立ちしてみたけど、5秒も保たなかった・・・(笑)
歳だなあ~(泣)

家族の前でしなくてよかった・・・
親父としての威厳が崩れるところだった・・・(笑)