複雑な関係・・・(笑)

嫁さんちの両親にとって、孫の中で光記はダントツで最年少・・・
そのため溺愛されている・・・(笑)

第一線は退いているものの自営業のため、光記が家にくるとなれば仕事を途中でやめてでも帰ってくる・・・(笑)

そんな可愛い孫にと、畑に迷い込んできた野うさぎの赤ちゃんを捕まえて、かごから何から何まで用意してくれて持ってきてくれた・・・(笑)

もう、光記は大喜び!!(笑)
イメージ 1

以前・・・
長男が所属していたチームのホームグラウンドに迷い込んできた野うさぎを、しばらく飼ったことがあったけど、残念ながらすぐに死んでしまった・・・

今回の野うさぎは、やたらと元気でやたらと食べまくっている!!
カゴから出すと、うさぎだけにぴょんぴょんと跳ね元気に飛び回っている!!

しかし!!
うちは2世帯住宅なので2階に私たちが生活しているけど、1階にうちの両親とジャックラッセルテリアが生活している・・・
イメージ 2

ヤベーぞっ!!
もともとジャックラッセルテリアは、ネズミやウサギなどの小動物を捕まえる猟犬・・・(笑)
お互いに天敵同士が同じ屋根の下に暮らしていることになる・・・(笑)

うさぎを1階に連れて行こうものなら、ジャックラッセルテリアのベルが襲うかも!!

なんとも因果な家族構成になってしまった・・・(笑)

ちょっとした間違いを犯してしまうと・・・
ベルもうさぎのぴょん吉もとても可愛がっている光記が、食物連鎖の自然摂理の現状を目の当たりにしてしまうことになる!!(笑)

まだ光記には、その現状を受け止めることはできないと思うので、どうにか最悪の状況だけは避けなければいけない・・・(笑)