生まれ持ったニヤケ顔・・・(笑)

世の中はゴールデンウィーク真っ只中!!
私は仕事真っ只中!!(笑)

そんな中・・・
昨日スズカの陸上の大会が行われた!!

陸上界のことはよくわからないけど、昨日の大会は中学生と高校生が参加する大会で結構でかい大会らしい・・・

今までは200mにエントリーしていたけど、今回の大会は監督に自ら志願して100mにエントリーしたらしいけど、あまり記録は伸びなかったらしい・・・

イメージ 1 イメージ 2
画像見ると独走?!(笑)

競馬に例えると・・・
メーンスタンド前で、末脚を生かして差し切るタイプらしく、スプリントやマイルなどの短距離よりも、2200程度の中距離に適正があるらしい・・・
これが、3600などの長距離になると、スタミナの問題で差し切ることができず、適性がないらしい・・・(笑)

私は長男の野球部の副会長をやっていて、書類関係を早急に作らなければならず、今回のレースは見ることができなかったけど、帰りに本人と嫁さんを会場に迎えに行って車に乗るなり、スズカに厳しい嫁さんが「あんた!!走りよる時にニヤニヤして走って!!もっと真剣に走りなさいっ!!」と言っていた・・・

するとスズカが「あれニヤニヤしとるんじゃ無くて、眩しいけんあんな顔になるとたいっっっっ!!」と言い返していた!!(爆笑)

そんなやりとり・・・
どこかで聞いたことがあると思った・・・

それは、私が高校の時・・・
ハンドボールの試合後に、変な負け方をした私達に対して、それはそれは激しく監督がお怒りになり、ありがたいご指導をいただいている時に・・・
※現代では色々差し支えがありますんで、詳細は控えさせていただきますが・・・(笑)

その時に、私の立ち位置が逆光で眩しくて眩しくて・・・
その時に監督が「お前なにニヤニヤしとるとかあああああああっっっっっっ!!」
と言って、それからさらにさらにお怒りあそばされた!!(笑)
※その後の出来事はご想像にお任せいたします・・・(笑)

監督・・・
嫁さん・・・

当時の私の事にしても、スズカの今回の事に関しても、弁解するわけではありませんが・・・

生まれつきの、顔の問題なんです・・・(笑)

反省しているしていないとかでは無く・・・
一生懸命やっていないとかでは無く・・・
生まれ持ったポテンシャルの問題です・・・(笑)

誰がどうみても・・・
100人が100人とも私とスズカの顔を見て、親子とわかるぐらいそっくりなのに・・・
それを一番わかっているはずの母親である嫁さん・・・
そこを怒っちゃ~
いけないよ~(笑)

そして・・・
すずちゃん・・・
パパのDNA強すぎてごめんね・・・(笑)

すずちゃんは全く悪くないよ・・・
全部パパが悪いからね・・・(笑)