四年ぶりのダイヤモンド杯

週末はダイヤモンド杯!!

22日の土曜日の1回戦では1点差という僅差で勝利し、昨日2回戦が行われ優秀候補の一角のチームとの対戦だった・・・

4対0のまま試合は進み、最終回の裏に2点を返して、さらに2死満塁まで相手を追い詰めたものの、惜しくも届かず4対0で負けとなった・・・

負けたもののナイスゲーム!!

そして・・・
我が家の光記坊ちゃんは、一丁前に素振りして監督に猛アピール!!(笑)
イメージ 1
あいにく出場機会はなく・・・(泣)

ヤクルトドラフト一位の村上選手のような、光記の初打席初本塁打はお預けとなった・・・(笑)

個人的には・・・
最終回の満塁のチャンスで、光記の洗面器の底ほどしかないストライクゾーンは魅力だったと思うけどなあ~(笑)

光記がバッターボックスに立っているだけで、相手投手には、かなりなプレッシャーかけれるはずだけど・・・(笑)

一点損したな・・・(笑)

しかし・・・
『バット振らないでただバッターボックスに立て!!』と言っても、光記の性格上ボールが向かってくればあいつはバット振るな・・・(笑)