キャッチボール

球場で売ってある、大会パンフレットに載っている選手名簿・・・
その膨大な数の登録選手名簿の中から、長男の名前を見つけて大喜びする光記・・・

今、長男は春の選抜に向けての秋季大会真っ只中・・・
昨日は第一試合だったので昼前には試合が終わり、自校の球場に戻り3回戦に臨む練習を終え早めの帰宅だったらしい・・・

光記が嬉しそうに「今日!!兄~にとキャッチボールしたばいっ!!」言った!!

私が「上手に出来た?」と聞くと・・・

「兄~にが『上手になったね~』って、褒めてやらしたばいっ!!」と、これまた嬉しそうに光記が言った。

日頃は、長男が帰宅する頃には光記は夢の中・・・
滅多に一緒に野球をすることはない・・・

家では冗談ばっかり言って、しつこく自分にちょっかいばっかり出してくる長男でも、小学一年生の野球をやっている球児としての目から長男を見ると、何十人もの部員や観客の応援の中で、家では絶対見せない真剣に試合をやっている長男の姿を見ると、光記にとって兄~にはヒーローなんだろうなあ~(笑)
イメージ 1

野球のことで、長男に褒められるとものすごく喜ぶ!!(笑)
私や嫁さんが褒める時と比べものにならない・・・(笑)

長男には、そんな自分の背中を追いかける弟がいることを忘れず、その弟の大きな夢を壊さないように今後も頑張ってほしい・・・

光記は早く兄~にを追い越せ!!