光記の対外試合初打席!!(笑)

夏合宿で対外試合デビューを果たした光記!!
しかし・・・
あの時は・・・
守備から起用されたが打席が回ってこなかった・・・

そして・・・
今日・・・
期待のルーキー光記が、練習試合で初打席を迎えそのベールを脱いだ!!
イメージ 1
まずは入念にネクストで素振り!!

イメージ 2
初球見送ってボール(B1 S0)

イメージ 3
2球目空振り(B1 S1)

イメージ 4
3球目大きく外れボール(B2  S1)

イメージ 5
4球目空振り(B2 S2)

そしてっ!!
5球目に奇跡が起きたっ!!
イメージ 6
向かってくボール!!

完全に打ちにいっている光記!!
イメージ 7

そして、奇跡の瞬間が訪れるっ!!
イメージ 8 
お判りでしょうかっ!!

イメージ 9
奇跡の瞬間をアップで!!

なんとっ!!
グリップエンドでボールを捉えたっ!!(爆笑)

その後、ファーストへ全力ダッシュ!!
イメージ 10 イメージ 11 

そしてっ!!
ハイタッチ!!
イメージ 12

光記の初打席は、グリップエンドで打ったサードゴロ!!(爆笑)

さすが光記!!
モノが違う!!(笑)

でも・・・
ストライクとボールを見極めて振りにいっているのには驚いたっ!!

ボール球に手を出さない・・・

ストライクゾーンなどは、全くまだ理解できていないはず・・・
なんとなくだけど、見て覚えたんだろうなあ~

そんなプチ成長が見えた日になった!!