新たな俺の宝物・・・

長男が昨日帰宅して、私に「プレゼントがある」というので、なんだろうと不思議に思った・・・

てっきり・・・
今月の31日が私の誕生日なので、前倒しでプレゼントくれるのかなと思った。
でも、そんな気が利いたことを長男がするわけないよなあ~なんて、思いながら「何?」と聞くと・・・

イメージ 1 イメージ 2
高野連から送られた143回九州地区高等学校野球大会の出場記念メダルだった!!

とっさに・・・
「いやいや!!これはお前がもっとけ!!」と言った。

すると・・・
長男が「今まで野球のことでお世話になったから、これやる(あげる)・・・」と言った・・・

これを持っておくべき者は、俺じゃなくて長男・・・

小さい頃から言われ続けた『体が小さい・貧力・貧肩』などなど・・・
それを、なんとか克服しようと地道に地道に努力を続けてきた・・・

何度も何度も・・・
くじけそうになりながらも・・・
『あともう1回だけ頑張ってみる!!』と言って頑張ってきた・・・

このブログのトップ画にもしている・・・

『初志貫徹』

野球を始めた頃の志を貫くことに徹するという、小さい頃から面倒見てもらっていた監督との約束・・・

どんなに悔しいことがあっても、その約束をしっかり守ってきた証がこのメダルだと思う・・・

だから・・・
このメダルを長男が持つべき・・・
そして、将来自分の子供にこのメダルを見せながら、自分の軌跡を語ってあげてください・・・

俺は・・・
長男のその気持ちだけで、お釣りがくるぐらい十分・・・
親ってそんなもんだよ・・・

俺にとって、その気持ちが一番の宝物になったよ・・・

素直に・・・
『ありがとう』

本人にとってはまだ始まったばっかりで、年が明ければ春と夏が待っている。
もっともっと大きな目標に向かって頑張れ!!
応援しています!!