週末のホームグラウンド

昨日・・・
午前中、学校の学級レクリエーションがあったため、練習には午後からの参加となった・・・

そして・・・
練習終了後・・・

私が・・・
いつものように、光記に「今日はどうする?」と聞くと、光記は「練習して帰るっ!!」と言った。

俺的には、しめしめ・・・(笑)

練習中、消極的になって終わってしまったバッティングを修正するため、当たる当たらない度外視の、フルスイングをする事を意識付けするための修正ティーを行った。

そして守備については、今日できた事を光記にやらせながら、自信を持たせるため褒めた!!

本人も喜んでたなあ~(笑)

ついさっきまで騒がしかったグラウンド・・・
それが嘘のように静まりかえり、ホームグラウンドにそびえ立つ大きな楠の影が、沈みかけた夕日を受けて長く伸びてくる・・・

そんな中、聞こえるのは・・・
ティーを打っている音だけ・・・

楽しかった休日が終わる寂しさと、我が子の成長が見れたことの嬉しさが複雑に入り混じるあの時間が、長男が小学生の時代から私は大好きだった・・・

そして・・・
泥が爪に入り込んで真っ黒になった小さな手でバックを握りしめて、五分も経たないうちに疲れまくって助手席で夢の中・・・・・

家に着くと起こすのが可哀想で可哀想で・・・(笑)

そんな週末が終わり月曜日になると、仕事の合間にまた週末の子供の野球の事考えて、それを活力にして1週間を過ごす・・・

そんな事を繰り返しているうちに、あっという間に1年が過ぎて・・・

長男がそうだったように、光記も10年なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ~

光記の10年後といったら・・・
ちょうど今の長男と同じ歳の高校2年生・・・

光記はどんな高校球児になっているんだろう・・・?

そして・・・
私は、その時・・・
いったい、どんな週末を送っているんだろう・・・?

今の楽しい時間を大切にしないといけないな・・・