センター前ヒット!!(笑)

週末の土曜日は、連盟主催の新人戦の公式戦だった・・・

前もって・・・
監督から、一番手セカンドの怪我の復調次第で、光記がスタメンに入るかもしれないと、聞かされていて・・・

家族の中では、味方チームが「8人で野球するのと一緒ね!!」なんて言っていた。(笑)

そしたら・・・
無事にその選手が復調してきて、光記の出番はなかった。(笑)

安心半分・・・
見たかったの半分・・・(笑)

次の機会に楽しみをとっておこう!!

試合の結果は負けはしたものの、5対2で新人戦とは思えない内容・・・(笑)
日頃の基本中心の練習がいきているんじゃないかなあ~

そして・・・
昨日の日曜日は、終日練習となり光記もフルで練習に参加した!!

帰宅後に、本人は嬉しそうに「センター前にヒット打ったばいっ!!」と、バ~バに報告していたけど、実際はセカンドフライかショートフライだったかなあ~(笑)

しかし、本人からするとピッチャーの頭を越したので、気分的にはセンターまで打球が飛んでいった気分!!(笑)

なのでセンター前でOK!!(笑)

シートノックで、セカンドに入っていたけどゴロ処理上手くなってたなぁ~
見るたびにびどんどん変化する!!

送球は常に全力投球!!
どんなに1年生といえども・・・
あの至近距離で全力で送球すれば、ファーストは取れない!!(笑)

練習終了後・・・
いつものように自主練やるかどうかを聞くと・・・
「バッティングして帰る!!」というので、バックネット裏でおさらいティー!!

守備練習とは絶対言わない!!(笑)

ティーでの1球1球に対して、私に「今のホームランだった?」と聞いてくる(笑)

そんな状況だけど・・・
着実に成長している。

荒削りながらにも、5歳時から続けてきた基本の前の基礎練習の成果が随所に現れている。

そんな成長の部分を見るのがとても楽しい!!