ほんと、大きくなったな・・・

コトラちゃんお気に入りの場所の出窓で、トムとジェリーのトムと一緒にひなたぼっこ!!(笑)

 

可愛すぎるっ!!(笑)

 

これは仕込みではなくコトラちゃん自らトムに添い寝っ!!(笑)

 

嫁さんがたまらずスマホのカメラを向けると『邪魔するなよっ・・・』ってな目で見てた!!(笑)

 

本当にコトラちゃんは我が家の癒し!!

 

さてさて・・・

光記にとっての学童野球最後のシーズンが終わった・・・

 

残すは招待試合のOP戦のみ・・・

12月には卒団となるため学童野球生活もあと5か月あまりとなった。

 

何度も書いてきたけど、10歳離れている巧大と8歳年上のすずかが野球をやっていた関係で、物心がつく頃から常に野球がある環境で光記は育った。

生まれて初めて球場のバッターボックスに立った光記!!(笑)

 

兄~にのボーイズ時代は球拾いやノッカーへのボール渡しの手伝い!!(笑)

 

兄~にのチームのお陰でマツダスタジアムデビュー!!(笑)

 

 

巧大が中学3年生の時にボーイズやシニアなどの県内中学硬式野球のナンバーワンを決める大会で、兄~にのチームがわずか創部3年目で優勝する快挙を目の当たりにした光記!!

 

そして、そんな巧大とすずかの影響を受けて幼稚園の年中さんで野球を始めた光記・・・

 

入団3年目の光記が小学校1年生の時に、生まれて初めて背番号をもらった!!

このとき相当喜んでたっ!!(笑)

 

しかし・・・

小学校4年生で部員が二人だけになってしまった・・・

そんなつらい状況の中、まだ4年生の光記がキャプテンとなり懸命に頑張った。

 

つらい状況を我慢して頑張ったお陰で、部員がどんどん増えてきて試合ができるようになった!!

 

そして、学童野球最後の年に、コロナ明け3年ぶりに再会された一発目の高円宮杯の開会式で選手宣誓を行った!!

 

そして・・・

セカンドユニフォームの背番号を、兄~にとすずちゃんが背負ってきた16番を選んだ光記・・・

光記は兄~にとすずちゃんが背負った背番号16をずっと追いかけてきた・・・

 

その光記が中学になっても二人の背中を追い続けようとしている。

 

私は・・・

かつて兄~にが中学硬式時代や高校時代と社会人野球時代にプレーしたこの球場に、今度は光記が選手としてフィールドに立ってほしいっ!!

 

巧大の中学・・・

 

 

高校・・・

 

そして、社会人・・・

ずっと光記はこの球場でプレーする兄~にを見て育ってきた・・・

 

光記が学童野球時代に見たこの景色・・・

光記も中学や高校でも巧大と同じ景色を見てほしい・・・

 

そして・・・

私はこの球場の電光掲示板に映し出される『○野』という苗字をもう一度見てみたい・・・