絶対に強制はいたしませんっ!!(笑)

先日・・・

巧大との話の流れで、将来巧大が家庭を持って子供ができたら、野球をさせるかどうかの話になった。

かなり気が早い話だが・・・(笑)

 

その時に巧大は「本人がやると言うならさせるけど、こっちからは野球をやれとは言わない・・・」と、言ってた・・・

 

心配せんでも・・・

爺〜じとなった俺が野球をさせるわっ!!と・・・

言いたいところだがっ!!(笑)

そこは巧大の言う通りで、本人が野球をやりたいと思わなければ始まらないもんな・・・(笑)

 

もちろん親からの勧めがきっかけで野球に没頭するというパターンもあるけど、半強制的に野球をやれ!!と言われて、いやいやながら野球をやって続けられるほど甘くない世界だもんな・・・

 

巧大がそう答える気持ちはよく分かるわ〜

そこら辺は巧大自身が身をもって経験しているから一番わかっているもんな・・・(笑)

 

でも・・・

サッカーやバスケット・・・

ダンスやスイミング・・・

楽器関係に文化系・・・

 

さまざまな習い事の中の選択肢の一つとしての野球はいいだろ・・・?(笑)

そんな意味で・・・

3歳ぐらいになったら、爺〜じがグラブ買ってあげるから一緒にキャッチボールしような〜(笑)

 

その時に・・・

「野球をしなさいっ!!」と言わなければいいんだろ・・・?(笑)